龍が如くシリーズをプレイしたいです。現在ps4で龍が如く6がでているようですが、他の作品はどのよう | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズをプレイしたいです。現在ps4で龍が如く6がでているようですが、他の作品はどのよう | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズをプレイしたいです。現在ps4で龍が如く6がでているようですが、他の作品はどのよう

PS4 龍が如く

龍が如くシリーズをプレイしたいです。現在ps4で龍が如く6がでているようですが、他の作品はどのようになっているんですか?ps4かps3どちらを買えばよいですか?

  1. 匿名 より:

    PS3
    1&2、3、4、5、見参、0、維新
    ps4
    極、6、維新、0

    上記が各ハードで売られている龍が如くシリーズです。
    もし自分みたいにストーリーにこだわる方であればps3から買って1〜5をやりストーリーをよく吟味して6をやればより楽しめます。また0に関してはまだ本シリーズの主人公・桐生一馬がまだ組の下っ端だったバブル時代真っ只中での話です。自分としてはシリーズをやる順番としては

    1、0、2、3、4、5、6

    の順番の方がドラマ性がとても増してものすごく面白かったです。もしその理由がなぜか知りたいようであればあまりでかいネタバレはしたくないので、かなりおおまかな感じにはなりますが知りたいという返信をくれれば0、1のあらすじを説明いたします。それでだいたい楽しめる理由もわかるはずです。またサイトや直接ゲームショップへいってそれぞれのパッケージ裏に書いてあるあらすじを読んでみて決めてもいいでしょう。

    またこの中の「龍が如く見参」と「龍が如く維新」はそれぞれ外伝のような話になっており主人公も本シリーズの主人公桐生一馬と瓜二つではありますが、まったくの別人です。見参の主人公の名は桐生一馬之介、又の名を、宮本武蔵という1人の男が名だたる剣豪とともに祇園を舞台に徳川幕府の陰謀と闘い、奮闘する姿を描いた作品です。
    維新での主人公は下級武士の坂本龍馬と言う名の男は、四国の大藩・土佐。という階級という名の身分の壁が存在する時代遅れの土地を変えるべく、自分の慕っている恩師・吉田東洋とこの階級社会の崩壊を目的とした一大クーデターを起こすといった作品です。どちらも時代背景が大昔の頃の話となっています。

  2. 匿名 より:

    見参と、維新もやってみたいのでps3を買ってみようと思います!わかりやすくありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    1、2→PS3
    3、4、5→PS3
    0、極→PS3、PS4
    6→PS4

    1、2はオリジナルはPS2だがHD移植版がPS3でも出ている
    3,4,5は今のところPS3のみ
    0は1よりも以前の話で、外伝的な話になっている
    極は1のリメイク作品で、0と同じシステムを使っている為、ミニゲームなどはほぼ一緒

    ぶっちゃけ、全部やるつもりないならPS4でいい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました