PS4ソフトの 龍が如く6 と FF15 なんですが、前作をあまり知らない、プレイしたことがな&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4ソフトの 龍が如く6 と FF15 なんですが、前作をあまり知らない、プレイしたことがな&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4ソフトの 龍が如く6 と FF15 なんですが、前作をあまり知らない、プレイしたことがな…

PS4 龍が如く

PS4ソフトの 龍が如く6 と FF15 なんですが、前作をあまり知らない、プレイしたことがなくても楽しめるでしょうか。
どちらも新作が出る度にプレイしたかったのですが、シリーズが多くて手が出さずにいたので 今回こそはやってみたいと思っています。

どちらかのみの回答でも、とてもありがたいのでよろしくお願いします!

それと 今回の新作をプレイするなら これはやらないとー とかあれば教えてください!

  1. 匿名 より:

    FF15であれば過去作をやっていなくても特に繋がりはないので楽しめると思います、龍が如くに関しては十分に楽しむためなら正規ナンバリングの過去作のプレイは必須と言っても過言ではありません。
    まぁただヤクザのアクションゲームとしてだけ楽しむなら6単体でもいいのかもしれませんが、やはり1から順にやるべきではあります。

  2. 匿名 より:

    ファイナルファンタジーはナンバリングですがストーリーのつながりはありません
    龍が如くは繋がります
    ちゃんとした人物相関したければ1からやった方が良いです
    またはウィキなどで調べてからやったら良いと思います

  3. 匿名 より:

    龍が如くはストーリーはつながってるので時間があればやったほうがより楽しめるけど、6単体でも楽しめますよ。
    私は5から始めましたが十分楽しめてます。

    FFですが、私も今回初めて買いましたけど全然大丈夫ですよ。
    とりあえず体験版あるからそれやってから考えたほうがいいよ。
    特にFF15はね。

  4. 匿名 より:

    ファイナルファンタジーは基本的に続き物や、世界が同じ(過去の作品と関わりがある)と言うのではないので、関係ないです。

    龍が如くは一応全てつながりがあります。(関係性など)なので最初からやった方が楽しめるかもしれません。

    あとFFシリーズと龍が如くって発売会社も違いますし、何お関連性もないので一緒に質問しない方が良いですよ。

    龍が如くに詳しい方がFF15に詳しいとは限りませんので(その逆も言えます)

  5. 匿名 より:

    恥ずかしながら、僕の初FFはFF15ですが、楽しめてます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました