この度、ps4のff同梱版を買うことにしたのですが、もう一つ、戦国無双を買おうと思っています。 戦国 | 質問の答えを募集中です! この度、ps4のff同梱版を買うことにしたのですが、もう一つ、戦国無双を買おうと思っています。 戦国 | 質問の答えを募集中です!

この度、ps4のff同梱版を買うことにしたのですが、もう一つ、戦国無双を買おうと思っています。 戦国

PS4

この度、ps4のff同梱版を買うことにしたのですが、もう一つ、戦国無双を買おうと思っています。
戦国無双4か真田丸かを迷っているんですが、どちらがいいとかありますか。
後、真田丸の方は2人プレイって出来るんでしょうか。実際にプレイした方、お願いします。

  1. 匿名 より:

    真田家とそれに関わる人間(主に武田や西軍の面々)が好き! というのなら真田丸
    戦国時代を手広く遊びたいのであれば戦国無双4
    個人的には戦国無双4の方が無難かな

    真田丸は真田昌幸の初陣~真田幸村の最後を真田視点で描いた作品
    真田家のみだからステージが少ないということはなく
    今までの1ステージで終わらせていた(第四次)川中島の戦いが、
    ・啄木鳥戦法のために挟撃に向かう「妻女山突破戦」
    ・本戦の「八幡原の戦い」
    ・その後の「善光寺追撃戦」
    の3ステージで合戦が構成されている
    中には短いステージもありますが、十分なボリュームのステージが用意されている

    また、副戦場という、真田が戦ってる時の他の場所での戦場がプレイできる物がある
    例えば「第二次上田合戦」では副戦場として「関が原の戦い」や「長谷堂城の戦い」が出現するなど
    これにより真田、武田以外の勢力も操作キャラとして出番がある
    もちろん、メインのステージでも他大名家と協力して戦うステージでは他キャラを操作キャラとして選ぶことも出来る

    ただ、あくまで副戦場が存在するのは真田が味方した側のみで、上記の関ヶ原と長谷堂城は西軍側でしか遊べない
    なので、敵対したまま没した織田家の面々等はストーリー上では操作する機会はないと思っていい
    操作キャラとして出番がない武将は回想として過去の戦場がプレイできるフリーモードが解禁されるので、そちらで自由に操作することになる

    戦国無双4は織田の章や武田の章といった大名家ごとに章分けされている
    ストーリーの濃さは真田家焦点を当てた真田丸よりは薄いものの、満遍なく武将に出番があり
    群雄割拠の時代から天下統一までの戦国時代を様々な勢力の視点でプレイすることが出来る

    サブモードの流浪演舞は日本地図状のマップの各所で起きるランダム戦闘をクリアしつつ、武将の友好度を上げていくモードで
    友好度を上げると各武将毎に固有のイベントが発生して、戦場では見れない平時の姿が見れてなかなか面白い

  2. 匿名 より:

    お二方ともありがとうございました。
    ベストアンサーは詳しく書いて下さったrequiemneroさんに。

  3. 匿名 より:

    確実に真田丸です。

    これはシリーズ作最高を誇れるほど面白いと自分は思いました。
    真田にはあまり興味はなかったですがそれでもやってみたら変わりました。
    ですが、この面白さはやってみないとわからないと思うので、お勧めします!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました