日本の戦国武将で 同数・同質の部隊を率いて戦った場合、最も強いのは誰でしょうか。 (これって最&#8… | 質問の答えを募集中です! 日本の戦国武将で 同数・同質の部隊を率いて戦った場合、最も強いのは誰でしょうか。 (これって最&#8… | 質問の答えを募集中です!

日本の戦国武将で 同数・同質の部隊を率いて戦った場合、最も強いのは誰でしょうか。 (これって最…

戦国武将

日本の戦国武将で
同数・同質の部隊を率いて戦った場合、最も強いのは誰でしょうか。
(これって最も戦術能力が高い、と言い換えて大丈夫ですか?)

信長の野望等で、信長、信玄、家康、秀吉等有名な人たちは
軒並み統率力が高いじゃないですか。
でも、それって戦略で戦う前から大抵勝負がついているのかな~なんて。
桶狭間と関ヶ原は、まあ、戦術で勝った戦かな?

あ、とりあえず野戦で、としますね。

  1. 匿名 より:

    上杉謙信かな?
    必殺『車懸りの陣』は最強の戦法じゃないかと・・・?

    謙信は軍神とまで言われた戦国の雄であります。麾下の軍勢は、統率が
    とれていることにかけては天下一と言っていいでしょう。こういう軍隊を
    持っていた、いや、作り上げた武将だったからこそこういう戦法が可能
    であったのだと思います。

    さらに謙信は、常に敵の数を下回る軍勢で戦いながら、生涯不敗でした。
    しかも敵は武田信玄や北条氏康といった名将を相手にです。何か彼は
    合戦を楽しんでいたのではないかという節さえ感じられます。
    それだけ、謙信は強かったと思います。

  2. 匿名 より:

    みんな謙信なので早い順で

  3. 匿名 より:

    私も上杉謙信が一番最初に思いつきました。

    成田家臣の…名前は忘れてしまいましたが(すみません)、戦上手だと尊敬していたと本で読んだことがあります。
    あれは創作なんでしょうか…。

    とにかく、毘沙門天の化身で軍神の上杉謙信を推します。

  4. 匿名 より:

    他の回答者さんがおっしゃる通り最強はやはり上杉謙信だと思います。

    そのほかで考えれば76戦無敗の吉川元春などが挙げられると思います。

  5. 匿名 より:

    上杉謙信かなぁ?と思います。70戦以上して無敗は凄い。しかも自軍が必ずしも優位ではない状況がいくつもあったし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました