戦国BASARAシリーズの終わりってあると思いますか? アニメは映画で、ゲームは今年の夏PSP&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARAシリーズの終わりってあると思いますか? アニメは映画で、ゲームは今年の夏PSP&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARAシリーズの終わりってあると思いますか? アニメは映画で、ゲームは今年の夏PSP…

ゲーム 映画

戦国BASARAシリーズの終わりってあると思いますか?
アニメは映画で、ゲームは今年の夏PSP版で発売される、「クロニクルヒーローズ」で終わってしまうのでしょうか?

2010年に発売された「戦国BASARA3」ですでに、戦国時代の終わりに本当にあった関ヶ原の戦いを舞台にしています。

BASARAシリーズの先頭には必ず「戦国」と付いているので、やはり戦国時代で終わってしまうのでしょうか??

一BASARAファンである私にとってBASARAが終わることはとても悲しいです。

情報等は自分で調べればすぐ分かるので、自分の考えを書いてください。

お願いします。

  1. 匿名 より:

    私はあると信じてますよ(^^)

    今年は劇場版、クロニクルヒーローズ。どちらも夏です。
    冬辺りには「戦国BASARA3英雄外伝」とか出ると思いますがね(^^)

    クロニクルヒーローズではおそらく、バトルヒーローズのキャラクターは出ますが対戦が主だと思われます。

    ストーリー重視として
    3英雄外伝を発売し
    3で今回動かせないキャラクターが動かせるようになり、天海などまだ謎があるキーキャラクターは、その謎を解き明かさなければなりません。

    そして、来年には
    また何かしらゲームを出し
    今までの全キャラクターをプレイできるようになり、2から3に至るまでの過去篇のストーリーなど見れるんじゃ…。
    豊臣などは、まだ半兵衛と秀吉がいて、三成や刑部、家康、官ちゃん達と絡んでいるところとか…w
    長政と市が幸せなのも再び見たいですし…w

    あ、私の願望か←
    いや皆さん思っているはz(ry

    つまり!(^^)←
    BASARAはまだ終わりません!

  2. 匿名 より:

    まだあると思いますよ!
    新作を作るのは決定してますし!あ、でもアニメにはもうならないと思います・・・。映画をやってくるってことは大体もう終わり、ってことですから・・・。
    でもまだまだやってほしい!

  3. 匿名 より:

    さすがに江戸時代までは突入しないと思うので(史実では徳川が天下を取ったなどの理由から)、外伝や過去編、謎の解き明かし(天海の件etc…)などで色々と稼ぐと思います。今年の6月に公開予定の劇場版がその例ですね。

  4. 匿名 より:

    失礼な言い方ですが、BASARAはしぶといので、しがみついてでもまだ続くと思います。あの小林Pですし(笑)小林Pは非難される発言は多々ありますが、ああ見えて戦略上手です。現に大手広告会社を味方に付けてあらゆる面で宣伝してきました。売上は他の戦国ゲームよりは下でも知名度はそれなりにあります。観光地や市長、食品会社、自動車会社etc…宮城県知事選にまで出てくるくらいです。

    アニメ3期の可能性も否定できませんし、OVAの可能性もあります。下手したら番外編まで作るかも…。

    商魂が凄いので、まだ続くと思います。

  5. 匿名 より:

    まだ、あると思います。

    バトルヒーローズのようなバトルものであれば、いくつか作れるだろうし、
    2から3などであったように(関ヶ原の戦いが主になった)他の戦いや、キャラクターに重点を置いたりすると思います。

    アニメは、これでいったん幕を閉じる形になると思いますが、ゲームは続くと思います。

  6. 匿名 より:

    最高でもBASARA4(クロニクルヒーローズ以降)で最後なんじゃないでしょうか…
    わたしの予想では、英雄外伝やバトルヒーローズがBASARA2の番外編だったように、
    クロニクルヒーローズはバトルヒーローズみたいな番外編だと思うので、
    BASARA3の続編が出るとすれば、クロニクルヒーローズ以降にBASARA4が出るか、
    英雄外伝みたいなBASARA3の番外編が出るかもしれません。
    尼子晴久と元就様の対立とかあまり触れてなかったし、そういうストーリー物はテレビゲームで見てみたいので…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました