◆PlayStationゲーム『龍が如く』シリーズの質問です。 (答えれるものだけ答えていただい | 質問の答えを募集中です! ◆PlayStationゲーム『龍が如く』シリーズの質問です。 (答えれるものだけ答えていただい | 質問の答えを募集中です!

◆PlayStationゲーム『龍が如く』シリーズの質問です。 (答えれるものだけ答えていただい

ゲーム 龍が如く

◆PlayStationゲーム『龍が如く』シリーズの質問です。
(答えれるものだけ答えていただいて結構です。)

①最近、「龍が如く」にはまっていますが、凄く面白いですよね。
なんでアニメ化、漫画などしないんだと思いますか?

アニメイトにグッズとか置いてあってもいいのに・・・!
この作品の面白さ、キャラの魅力をもっと皆に知って欲しいです。
二次元イラストの方でももっと展開して欲しい。
(龍が如くONLINEがそうかな?)
もっとアニメファン向けの親しみやすい絵柄でも展開されてて良いような気がw

②錦山くんのような中性的な(女性的な)
イケメンキャラも増えて欲しいです。
最後、本当に死んだのでしょうか?

そう見せかけてファンとしては 実は生きてて欲しいのですが・・・w
女性キャラでは天然キャラ?なキャバ嬢のユキちゃんが好きでした。
セレナのママ、麗奈さんも割と好きでした^^

真島の兄さんも 今迄にいない超個性的で新しい魅力のキャラですよね!
最高にカッコいい!桐生さんも素敵です!
皆にもっと知って欲しい作品です。

③20~30年前が舞台になってることもあるようなので
作中で使われる曲は その時代に流行った懐メロとか増えたらいいと思いませんか?
TRFとか、ロマンスの神様とか、シャ乱Q、AYUとかw

  1. 匿名 より:

    龍が如く(初代)を企画して作り上げていく際の、キャッチコピーと製作コンセプトです。

    「ゲームに飽きた大人たちへ」

    1.大人向けのエンタテインメント作品とする。
    2.リアルな街並みを自分の足で自由に歩き回れる。
    3.自分から喧嘩を始める事はできない。
    4.子どもの死や薬物は出さない。
    5.勝った時の楽しさや気持ちを重視する。

    このように完全に大人を対象にしているゲームですし、何と言っても ”反社勢力” をガッツリ取り上げている物語ですので、まずアニメ化・漫画はないのかなと思います。ただ実写版なら 2007年に「劇場版」として映画化されました。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F_%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88

    また少し前には「ハリウッド実写化」という記事が出ましたが、この話を言及した名越総合監督はもうセガ・龍が如くスタジオを辞められていますので、この話しが継続しているのどうかは分かりません。

    https://www.famitsu.com/news/202009/27206657.html

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    『龍が如く』にそんな制作コンセプトがあったとは!!

    でも、ヤンキー&極道漫画など、世にあふれかえっているのだから
    ”反社勢力”なテーマなものも
    ギャグ要素を多めにするとか重くならないようにして
    大人のアニメファン向きの
    深夜枠放送とかでも駄目なのかなあ><

    龍が如くファンの作家さん達を集めて
    「龍が如く4コマカーニバル」とか その手の本が出たら凄く読みたいのですw

    実写映画もあるのですね。機会があったら観たいです!
    ハリウッド実写化されたらアクションシーンとか
    超・見ごたえがありそうです^^

    アニメでも漫画でも映画でも何でもいいので色んな形で展開されて
    もっと多くの人にこの『龍が如く』という作品の魅力を知って
    欲しいです。
    pixivでも素敵なファンイラストが沢山あるので
    こんな美麗絵で漫画も読みたい~と妄想が膨らんでしまいますw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました