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龍が如く8で皆さんは戦闘は7ベースがいいのか、もしくは6やロストジャッジメントのような戦い方どちら

龍が如く

龍が如く8で皆さんは戦闘は7ベースがいいのか、もしくは6やロストジャッジメントのような戦い方どちらが好きですか?
登場人物は7から繋がるらしいので7ベースになるのかと思ってしまいますが発売前もかなり賛否別れた作品なので今の皆さんの希望はどうですか?
私はアクティブな龍が如くが好きなので後者のタイプが好きです。

  1. 匿名 より:

    7を遊んでRPGも悪くないなと思いましたが、ロストジャッジメントでまたアクションに触れて感じたのはやっぱり龍が如くはアクションの方が好きという結論でした。

    7のRPGは悪くはなかったけど、不満点がかなり多かったです。バトルテンポが悪くてボス戦が異様に長引いたり、街でチンピラに絡まれるのも今まで以上に面倒でした。と言ってもRPG一作目ですからね。まだまだ改善の余地があるので期待はしてます。

  2. 匿名 より:

    7も最初は良かったんですが基本的にタイミングを合わせて△を押すだけで昔のマリオRPGみたいでもう少し次回もその路線で行くならFF7Rくらいの能動的なRPGを期待したいです。,カウンターはアクションの醍醐味で楽しさの一つですからね。
    せめてブレイクやダウンなどの要素も入れてやり甲斐のある戦闘にしてほしかった。,せめてアクションRPGくらいにしてほしかったですね。
    虎落としがロストジャッジメントで削除されたのは残念でしたね。,相馬戦は最高でしたね。
    やはり龍が如くシリーズは仁義を重んじる作品なので緊張感が今後にもほしいですね。,いくら初のRPGと言っても真新しいシステムでもないのにあそこまで詰めの甘いのは正直驚きましたね。

  3. 匿名 より:

    貴重な意見ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    個人的にはRPGでも好きですが、やはり従来のアクションで操作する方が好きですね。
    RPGだとノーダメ攻略が難しいのと、戦闘の醍醐味のひとつでもあるカウンターができない(厳密に言えばありますがタイミング技ではない)ことと、RPGだとエンカウントのテンポが悪く街をうろつくのも面倒になってきます。

  5. 匿名 より:

    皆さんおっしゃっていますが、龍7のコマンドバトルはクオリティが低すぎでしたね。ステータス調整が甘く、テンポが悪すぎましたし、ほとんど何の工夫もない仕様でお粗末な出来でした。ジャストガードも意味が薄い。

    私個人的にはコマンドバトルは嫌いではないので、「ペルソナ5」レベルのクオリティだったら、コマンドバトルでも支持したいです。

    ただやはり龍が如くはアクションの方が楽しいと思います。ロストジャッジメントであれだけのアクションを実現しているのですから、それを生かさないともったいないと感じます。あと個人的には ”虎落とし” を撃ちたいです。

    ということで希望としては、アクションバトルとコマンドバトルを両方取り入れて、状況によってバトル方法を変えるようにしてほしい。

    仲間みんなで戦うときはコマンド、ボス戦など敵が一人のときは、やはり1vs1の戦いがしっくりきますのでアクションで、という感じにしてほしいです。

  6. 匿名 より:

    圧倒的にアクションですね。ロストジャッジメントでいえば、相馬戦のあの緊迫感はアクションでしか味わえません。そもそも、RPGはボス一人に味方大勢でボコるといったシステムで龍が如くらしくありません。ああいうのはモンスター系相手だから成り立つのではないかと思います。

  7. 匿名 より:

    龍が如く7のRPGの出来は最低レベルだと思います。
    まずステータスについて、それがどのように影響するのか説明が無い。
    特に瞬発力に関しては、最初は行動順かな?と思ってましたが、そうでもないし、もしかしたら回避率に影響があるのかも…くらいで未だに分かりません。
    アッパードリンクでどれだけステを上げても必ず先制攻撃してくる雑魚がいてテンポ悪くてイライラする。バフ・デバフのスキルがあるが、その効果も微々たるもの過ぎる…というか体感できないし、何%攻撃力上がるとかの説明もないし、そもそも攻撃力などの火力を上げて殴るだけのゲームなので形骸化していている。
    あとは、敵との距離がけっこうあって、攻撃する際に走っていくのでテンポが悪いし、場所によっては障害物に引っかかったりする。
    ちゃんとテストプレイしたのか疑問なレベルのRPGですね。

    なのでアクションにした方がいいと思います。



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