Steamで、忙しくない、システムが複雑すぎない、でも沼にハマると言うワードでオススメありませ&#8… | 質問の答えを募集中です! Steamで、忙しくない、システムが複雑すぎない、でも沼にハマると言うワードでオススメありませ&#8… | 質問の答えを募集中です!

Steamで、忙しくない、システムが複雑すぎない、でも沼にハマると言うワードでオススメありませ…

Steam

Steamで、忙しくない、システムが複雑すぎない、でも沼にハマると言うワードでオススメありませんか?
Steamに限定する訳ではありませんので、他のプラットフォームやオンラインゲームでもOKです。
シヴィライゼーションなんかは沼の筆頭かと思いますが、頭悪いんで難しい事苦手&覚える事が多すぎて投げそうって事で万年ウィッシュリストです。

以前は何でもできたのですが、最近は急にアクションとかダルくなってしまいました。
今ウィッシュリストには、ホライゾンゼロドーン、レッドデッドリデンプション2、サイバーパンク2077、エルデンリング等が入っており、GTA5、ウォーフレーム、バットマンシリーズ、モンハンワールドなども所有していますが、完全に冷めてしまっています。
龍が如くは何とか楽しめていますが、今一番のお気に入りはドラクエビルダーズ2です。
ただ例外もあり、Diablo4とbiohazard RE4にはとても期待しています。この2つは別腹です。

こんな私ですが、何かありましたら是非教えて下さい。
PCゲームのスペックはそこそこあるので現状では何でも動かせると思います。

宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    レッドデッドオンライン最近始めて楽しんでます

    システムは全く難しくないです
    まったり楽しむには最高だと思います

    狩猟したり 伝説の動物探したり 釣りしたり 保安官事務所に行って賞金稼ぎして小銭稼いだり 密造酒を割れないように気を付けて馬車で運んだり
    お花摘んでクラフトしたり 宝の地図やシャベル、金属探知機などを使いトレジャーハンターするも良し 全て自由です なによりあのフィールドを愛馬で疾走するのが最高に気持ち良いです 馬の種類(毛並みの種類) 鞍の種類も豊富で馬にめちゃくちゃ愛着がもてます
    自分がキルされるのはいいけど馬キルされると沸騰する人多いですw

    サービス開始してから時間が経ってます 当初はPKプレイヤー多かったらしいですが 今は過疎り落ち着いてます
    ですがやはりPS4PS5よりPC版は若干PKプレイヤー多いです
    自分steam版ですが 馬車に乗るミッションはオフラインに切り替えてやってます
    PC版はいろいろ裏技ありますから…

    他に戦闘スキルのカードみたいなのもありまったり楽しめますよー

  2. 匿名 より:

    来ましたねRDR2。
    勿論マークしてないはずはないのですが、操作性が最悪などと聞いてから避けるように・・(汗)
    でも、お話を聞くとやはりソソりますなぁ(笑)
    その操作性が悪いと言うのも設定をちゃんとすれば言うほど悪くないとも聞くので、いよいよポチってみようかな~。
    もうちょい安いと嬉しいのですけどね。 大型セールでもまだ4,000円オーバーですよね。
    今年のサマーセールに期待です。

    回答有り難うございます。,回答有り難うございます。
    どれも良さげですねぇ。
    こんな時代だからこそゲームにも癒やしを・・ですね。
    確かにDorfromantikはホッコリしたビジュアルが好印象です。
    思ったのですが、こう言ったシンプルな2Dやレトロなタイトルの方が評価高い傾向にありますよね。あくまで私が見てきた範囲でですが。,ああ・・いいですね、操作が難しいらしいですが果たして・・。
    セール来たら価格と相談して検討します。
    回答有り難うございます。,回答有り難うございます。
    Slay the Spire、7days to die、ウィッシュリストに入ってます(笑)
    ローグライクは大好物ですし、この2つもハマれば面白いのだろうとは感じていますが手が出ないと言う。
    面白いと感じて軌道に乗るまでが勝負なんですよね。
    今の私はそこへ到達する前にやめてしまうんです・・。
    掴みが良いかにかかっている訳ですが、今は最悪返金もしてもらえますし、この機会に買ってみようかな。

  3. 匿名 より:

    回答下さった皆さん、どうも有難うございました。

  4. 匿名 より:

    自分が最近遊んで楽しめたゲームを紹介します。

    Vampire Survivors
    https://store.steampowered.com/app/1794680/Vampire_Survivors/
    操作は移動だけです。
    何回も隙間時間に遊んでしまいます。
    少しだけローグライク要素ありです。
    自分の中では2022年のヒット作です。

    Dorfromantik
    https://store.steampowered.com/app/1455840/Dorfromantik/
    パズルゲームです。少し頭を使います。
    これも隙間時間に遊んでます。癒し系。

    Loop Hero
    https://store.steampowered.com/app/1282730/Loop_Hero/
    アクションではないけれど、ローグライクです。
    見た目がレトロすぎて高品質グラフィック好きには物足りないかもしれません。

  5. 匿名 より:
  6. 匿名 より:

    ローグライク系のゲームはリプレイ性が高いからスルメ系が多いよ
    Slay the Spireとか定番の有名ゲーム
    オープンワールドでサバイバルやクラフトに重きがおかれて自由度が高いのもハマればそういうジャンル
    7days to dieとか何年も遊ばれていて固定ファンが多い
    探索してもの集めて好きなものクラフトして
    目的は自分しだいで遊び方に決まりはない
    Stardew Valleyみたいな村発展系のゲームもそんなに複雑さはないからオススメ
    最近発売されたCorekeeperもシンプルで面白かった



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました