龍が如く0で思ったのですが、1988年は繁華街の道端にゴミがあんなに溢れていたのですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0で思ったのですが、1988年は繁華街の道端にゴミがあんなに溢れていたのですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0で思ったのですが、1988年は繁華街の道端にゴミがあんなに溢れていたのですか?

龍が如く

龍が如く0で思ったのですが、1988年は繁華街の道端にゴミがあんなに溢れていたのですか?

  1. 匿名 より:

    https://www.famitsu.com/news/202203/12254098.html

    このサイトに、「舞台となる街は、しっかり1988年を再現。青いゴミ袋が散乱していたり、歩いている人のファッションが当時を再現したものになっています。自分は懐かしくなりましたが、当時を知らない人には新鮮に映るのではないでしょうか。」と書いているのでそうなんだと思います。

  2. 匿名 より:

    その通りです。

    ポイ捨て、路上喫煙、不法投棄 当たり前の時代でした。
    環境に関する関心が非常に低かった時代です。

    マナーも今ほど良くなく、バブル景気で有頂天になった一部の日本人が、世界中を旅行して大声で闊歩しながら爆買いし、世界からヒンシュクを買っていたのもこのころです。(少し前の隣国のようです。苦笑)

    龍が如く0の世界は、本当に当時の雰囲気をよく再現していると思います。私はいい年のオッサンなのですが、1988年頃は新宿歌舞伎町でよく遊んでいたころなので、龍0の雰囲気はとても懐かしさを感じましたよ。(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました