龍が如くシリーズで龍が如く0がシリーズで名作と呼ばれているのは何故ですか? 龍が如く極や龍が如く7 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズで龍が如く0がシリーズで名作と呼ばれているのは何故ですか? 龍が如く極や龍が如く7 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズで龍が如く0がシリーズで名作と呼ばれているのは何故ですか? 龍が如く極や龍が如く7

龍が如く

龍が如くシリーズで龍が如く0がシリーズで名作と呼ばれているのは何故ですか?
龍が如く極や龍が如く7よりも。

  1. 匿名 より:

    予定調和でわかりやすいストーリーだからではないですか。
    カラの一坪の所有者が誰という流れでストーリーは進みますが、マキムラマコトが狙われた時点で所有者が誰か答えを言っているようなものです。
    0はこれがわかるとあまりストーリーに展開がないので、私はそこまで面白いと思わなかったですね。極、極2、4、5、6の方が支離滅裂でも面白かったです。
    後、マキムラマコトが好きではないのも理由かも知れません。真島がマコトに好意を寄せている事を知っていて立華の復讐に利用した辺りは最低な人間だと思いました。遥なんてかわいいものです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    シナリオに納得感があること、独特の殺伐とした雰囲気でしょうね。
    他の龍シリーズは多かれ少なかれシナリオに難がある(無理のある設定や展開、意外性ばかりを追い求めてるところ)に比べると、0も全く気にならない点や矛盾がないわけではないけど、よく錬られてると感じます。全体の出来が良いから細部の粗が気にならないといいますか。

    過去作は十数人殺した某死刑囚は実は誰も殺してなかったとか芸能界は夢と言いながらデビューコンサートで突如引退するとか、身内がヤクザと自分から打ち明けた末に(予想された)世間からのパッシングを受けて失踪とか、その挙げ句に田舎ヤクザとできちゃった婚とか。道頓堀が割れたり、トラと戦ったりトンデモ展開がいつも激しくて辟易してたので、終始シリアスであまり破綻のない0が歓迎されたんでしょうね。

  4. 匿名 より:

    この壮大な物語の始まりだからです。
    それでいて、真島の兄さんの恋愛模様…最後カッコ良すぎます…(泣)
    真島の兄さんプレイするのも最高ですし、とにかく今までの龍が如くやってきたファンなら絶対やっておきたい一本ですね!!!

    まぁ、個人的には峯が真島の兄さんの次に好きなんで、3も捨て難いですが笑

    それと、バトルだけで1番楽しかったのは4ですかね笑
    色々なキャラのバトルモード楽しめたし、成宮の演じてた警察のカウンターがすっごい楽しくてやりまくってました笑

    もう一つ!笑
    6については、正直最後感動はしたけど、遥には絶望しました。
    妊娠した理由がヤリマンビッチすぎる!!!!笑
    私の遥かたんが…あんなヤンキークソ野郎に。
    なんですか!なんであんな理由で体を…。
    まぁ、ストーリー的には龍が如くは全部面白いんで好きですけど。
    なんといっても、龍が如くはサブストーリーやお楽しみ要素が多いのが嬉しいですよね!
    私も全て亜門まで行きましたよ!
    クリアしてからもクリア報酬でアイテムゲットしてもう一周とか…あ、またやりたくなってきちゃった笑
    さぁ!!
    君の龍が如くの思い出を聞かせてくれよ!!!!!!!マイベストフレンド!!!

  5. 匿名 より:

    好みじゃないですか?僕はクロヒョウ好きですが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました