PS3のオススメソフトを教えて下さい。 因みにプレイしたソフトは ★龍が如く0〜5+見参 ★&#82… | 質問の答えを募集中です! PS3のオススメソフトを教えて下さい。 因みにプレイしたソフトは ★龍が如く0〜5+見参 ★&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS3のオススメソフトを教えて下さい。 因みにプレイしたソフトは ★龍が如く0〜5+見参 ★R…

龍が如く

PS3のオススメソフトを教えて下さい。
因みにプレイしたソフトは

★龍が如く0〜5+見参
★ペルソナ5
★FF X III
★テイルズエクシリア
★DQH
★キャサリン

▲グラセフV
▲無双オロチ2
▲デビルメイクライ

★のソフトは面白かったです。
▲は個人的にはイマイチでした。

  1. 匿名 より:

    龍が如く、ペルソナにはハマりました。
    そんな私が PS3 で他に面白いと思ったゲームを挙げてみます。

    ・ドランゴンズドグマ ダークアリズン
    ・スカイリム
    ・オブリビオン
    ・レッド デッド リデンプション

    ◆ドランゴンズドグマ ダークアリズン

    中世西洋風の世界が舞台のアクション RPG。
    オープンワールドとしては規模が小さく街も少ないためやや不満がありますが、アクション RPG として非常に秀逸でポーンという従者システムも面白い。なかなか素晴らしい国産ゲームだと思います。

    ◆スカイリム

    こちらは世界的評価を受けている不朽の名作。
    スカイリムという中世西洋風の広大な世界が舞台。

    自由度の高さは特筆もので、自分が何をしようが構わない。もちろんシナリオやクエストはあるのですが、そんなもの放っておいて自分のしたことを自由に行うことか可能なのです。「スカイリム」の世界にどっぷり浸り生活していく・・・・。ゲームの止め時が見つからなくなるジャンキーゲームです。

    ただ何をしたらいいのか分からず途方に暮れる方には向いていません。あくまで自分で楽しみを見つけるゲームだということを理解してプレイすれば、まず間違いなくハマってしまいますよ。

    またスカイリムの前作「★オブリビオン」も PS3 でプレイ可能です。先に「オブリビオン」をプレイされる方が良いかもしれません。一応大まかな時代など、オブリビオン → スカイリム と続いているようですが、それほど意識する問題ではありません。スカイリムのコンパクト版と言った方が分かりやすいかも。こちらも素晴らしい名作ですので是非。

    ◆レッド デッド リデンプション(RDR)

    20世紀初頭の西部開拓時代のアメリカが舞台。

    主役のジョン・マーストンになりきって、様々なミッションをこなすゲーム。過激な強盗と戦い正義の道を進むのも良し、保安官を暗殺したり盗みを働いたり悪党の道を歩むのも良し。広大な自然の中で自由に遊べるゲームです。

    ただ自由度は高いのですが、メインシナリオもしっかりしています。結末は涙もんです。私的には PS3 では一番おススメできる秀逸オープンワールドゲームです。

    ただ唯一の欠点は日本語音声は無く日本語字幕のみのところ。馬で移動中とかに話しかけられると、操作と字幕読みであたふたしてしまいます。ここは海外字幕映画を観ている、と割り切るしかありません。

    何かジョン・マーストンは、桐生一馬に重なる部分を感じるキャラですよ。
    本当におススメなので是非。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    個人的には「L.A.NOIRE」をオススメします。
    1940年代の昔のアメリカが舞台です。
    雰囲気も良く使用されている曲も秀逸です。
    映画でいうならフィルム・ノワールとか好きなら是非プレイして
    みてください。

  4. 匿名 より:

    テイルズ グレッセスf
    ヴェスペリア

    FF XIII-2
    FF X

    ソードアート・オンライン ロストソング

    これは、オフラインでも出来ます。

    どうですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました