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バイオハザード 龍が如く

バイオハザード4、5、6からのQTEイベントは良いシステムだと思いましたか?
龍が如くやロストジャッジメントにはあります。

  1. 匿名 より:

    良いシステムとは思いません。
    作る側としてはあの手この手でということなんでしょうけど、無印からプレイしてるバイオファンが求める「バイオらしさ」や「バイオの怖さ」、「バイオの難易度」ってこういうことじゃないと思いますね。

    4以降の話ですが、QTEも含め、「色んなことをやらせ過ぎ」な気がします。
    なんかこう、バイオっぽさがどんどん薄れていくというか(まぁ、遊んじゃうんですけど)、ジャンジャン敵を倒してガシガシ先へ進もうぜ、みたいな。全然怖くない。
    5の追い掛けてくるバイク集団を機関銃で打ちまくるとか、ウェスカー戦とか、大分方向性が怪しくなってきた感じがして、「こりゃバイオじゃないな…」と思ってました。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    QTEは苦手なので困ります。
    まず○△□×ボタンがどこか完全に把握していないので余計に失敗します。

  4. 匿名 より:

    うーん・・・たまにならいいんですが「連続」が多いので勘弁してほしいです。

  5. 匿名 より:

    バイオのQTEは初見殺しでテンポ悪くなりすぎだったんでネットでは不評でしたよ。

    自分的にも4はゲームの面白さが上回ってギリギリ許されてましたが5と6はストレス半端なかったですね。



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