龍が如くシリーズのジャッジアイズ3って出ると思いますか? どちらかというと春日その後の8の開発&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズのジャッジアイズ3って出ると思いますか? どちらかというと春日その後の8の開発&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズのジャッジアイズ3って出ると思いますか? どちらかというと春日その後の8の開発…

龍が如く

龍が如くシリーズのジャッジアイズ3って出ると思いますか?
どちらかというと春日その後の8の開発より、
ジャッジアイズ3を先に出して欲しいくらいこちらの方が圧倒的に面白かったです。
プレイされてる皆さんも同様な方が多いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    普通に考えて、ジャッジアイズシリーズは話題性もあり知名度も高くなってきた非常に貴重なタイトルですので、セガとしては絶対に継続させたいでしょうね。売れるのは間違いないですから。

    龍が如くスタジオ細川プロデューサーは、シリーズを続けていきたいしジャッジアイズシリーズは木村拓哉が絶対、という発言をされていた記憶があるので、スタジオの気持ちとしても続編は作っていきたい、と捉えてよいのかなと感じています。

    ただひとつ懸念があるんです。

    セガ・龍が如くスタジオの意向としては、ジャッジアイズシリーズを steam 展開して世界へと進出したいのですが、ジャニーズ事務所としては木村拓哉の肖像権侵害を懸念して steam などのパソコン展開には反対なのだそうです。

    この両者の考えの溝が埋まらない限り、ジャッジアイズ3の発売は無い、という憶測記事が出ているようです。これらかどういう展開になっていくのか分からないので何とも言えないんです。

    https://otthan.com/subculture-131-2618

    今の時代に、コンシューマー機のみにとどまることは時代遅れと言わざるを得ませんし、ジャニーズ事務所としてもゲーム以外の映像配信部門でもパソコン配信・肖像権問題は避けて通れないものだと思います。

    よってジャニーズ事務所の考えが変わる可能性もありますし、何か画期的な肖像権を守る方策が出てくるかもしれない。この辺りに期待して、ジャッジアイズ3が発売されることを願っています。

  2. 匿名 より:

    横から失礼します。

    龍が如く7ですが、0と並んで評価され人気があるというのは間違いありません。単純で分かりやすいものとしては、Amazon レビュー評価で「4.4」です。しかも 2,600以上のレビュー数での結果です。

    サクラ使った操作でもこれだけ高評価にするのは難しいです。つまり本当に面白いと思っている人が大多数ということ。

    7の評価が悪いのは私のような古参ファンが多いように感じます。なんで龍がコマンドバトルなんだよ、なんで桐生一馬が無いんだよ、という感情。その流れで最初にプレイした違和感でとりあえず酷評、うむを言わず酷評、という感じで広まったようです。

    (続く),スタッフは同じですよね?

    7って0並に人気あるんですか?!
    コマンド押してガッツリバトル系じゃなくドラクエみたいな選択になってすごいBADコメント多かった気がしますが……

  3. 匿名 より:

    無理っぽいかなと思います。キムタクを変えれば簡単に出せると思いますが、それが出来るかどうかですね。

    後、7の評価は龍が如くの中では高くないですよ。
    Amazonレビュー(1月25日現在)では、龍が如く0が4.7、極が4.4、極2が4.6、3が4.1、4と5が4.3、6が4.2、7が4.4です。
    これで0と7が並んで人気というのは無理があります。

  4. 匿名 より:

    私もロストジャッジメントの続編を出して欲しいと思う一人です。
    しかし、それはほぼ無いと思っています。それは龍が如くスタジオのトップの名越さんが退社したからです。
    ジャッジアイズ、ロストジャッジメントの主人公・八神隆之を演じているのは木村拓哉さんです。その木村拓哉さんを口説いたのが名越さんです。
    名越さんは、木村拓哉さんが「この人と仕事がしたい」と言わせた人物でその名越さんが退社した龍が如くスタジオに木村さんが興味が湧くかどうか…
    名越さんは「ジャッジアイズは木村拓哉あっての作品」と言っている事からも木村拓哉さんを変えてまでジャッジアイズシリーズをするという不義理はしないと思います。
    因みに私も龍が如く7はそこまで面白くないと思っています。ただ、8がアクションになるなら楽しみにします。

  5. 匿名 より:

    一応、0と7は龍が如く内でも最高傑作として並んでいますし
    国外でも売れていますので、続編に期待している方は結構居るかもしれません

    まあ7単独で綺麗に終わってしまっているので
    ヤボなのではって方も居るとは思います

    あくまでジャッジシリーズなので、厳密には如くではないですし
    シナリオも方向性が違いますので、比べるものではないかと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました