ファミ通のレビューはどうやって審査されていると思いますか? ドラクエ、バイオハザード、パワプ&#82… | 質問の答えを募集中です! ファミ通のレビューはどうやって審査されていると思いますか? ドラクエ、バイオハザード、パワプ&#82… | 質問の答えを募集中です!

ファミ通のレビューはどうやって審査されていると思いますか? ドラクエ、バイオハザード、パワプR…

ドラクエ バイオハザード

ファミ通のレビューはどうやって審査されていると思いますか?

ドラクエ、バイオハザード、パワプロ、龍が如くシリーズなどは長寿ゲームは100%低く審査できないと思います。

  1. 匿名 より:

    忖度であったり何かしらはあると思います。
    実際GTAトリロジーは焼き回ししただけでパグ等もあり炎上してますがどこも発売前に評価してなかった様ですし
    圧力なのか忖度なのかロックスターがサンプルROMを意図的に送らなかったのかはわかりませんが。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    初代ポケモンの評価は低かったので、
    面白くなるまでちゃんと長時間はプレイしていない可能性があると思います。
    「一応はプレイしていないと書けないのだろう」
    と、思っていますが、
    「1人がプレイして、複数人の意見を書いている」
    可能性はあると思います。

    噂では、「高い広告料を払うと評価が高い」と、聞いたことがあります。

  4. 匿名 より:

    高評価は忖度、低評価はガチ…で有名なファミ通レビューですね。
    一応、ちゃんとプレイはしていると思います。
    ドラクエなどの大作ゲームは確実に忖度、もしくは、メーカーから広告宣伝費?が支払われていて、評価が上方修正されるのかなと。
    逆に低評価のゲームに関しては、非常に信頼度が高いですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました