龍が如く0~7はプレイした事があるのですが、それ以外の見参、維新、of the end、ジャッジ | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0~7はプレイした事があるのですが、それ以外の見参、維新、of the end、ジャッジ | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0~7はプレイした事があるのですが、それ以外の見参、維新、of the end、ジャッジ

龍が如く

龍が如く0~7はプレイした事があるのですが、それ以外の見参、維新、of the end、ジャッジアイズ、ロストジャッジメントの中でおすすめはありますか?
複数でも構いません。

  1. 匿名 より:

    of the end以外はおすすめです。of the endは龍が如くスタジオ史上のクソゲーです。ストーリー、ゲーム性がクソなのは当然ですが、店に出入りするだけで10秒以上のロードがあります。
    後、ロストジャッジメントは及第点ですが、めちゃくちゃ面白いというほどでもないので安くなってからプレイしても問題ありません。
    特におすすめでいえば、ジャッジアイズと維新です。

  2. 匿名 より:

    of the endとロストジャッジメント以外は水準以上の面白さです。
    ロストジャッジメントは脚本家が監督と喧嘩になるほど出しゃばった作品なのでクソシナリオになりました。
    その事を監督自身がインタビューで答えています。

    https://gamewith.jp/ps5/game/article/show/6722/10759

    後、この脚本家を批判すると非公開でこの脚本家擁護の質問をする意味不明な人を見かけました。誰かはバレバレですけどね。

  3. 匿名 より:

    その三つはやった方がいい
    全部モロ龍が如くだから後悔しないです

  4. 匿名 より:

    ジャッジアイズはいいね。木村拓哉は嫌いだがなぜかこのゲームの中では応援したくなる。

  5. 匿名 より:

    維新かな。
    龍が如くシリーズのキャラをモデルにした新選組などのキャラが出てくるので楽しいかな。
    あとバトルスタイルが複数あったり、武器の強化とかダンジョンとか個人的に面白い要素が多かったです。

    見参は維新の劣化版という感じかな。OTEは未プレイなので分かりません。

    ジャッジアイズ・ロストジャッジメントはストーリーがしっかりしているし、バトルも街もほぼ龍が如くなのでプレイして損はないかな。
    ただ、木村拓哉感100%なので、好みが分かれるところかなとは思います。

  6. 匿名 より:

    龍が如くシリーズ全てやっており、質問者さんが挙げられた作品も全て手をつけました。

    ○見参
    ストーリーはとても楽しかったです。
    維新もなのですが、武器が消耗しないこと、武器の強さによりモブキャラを圧倒出来ることなど、ナンバリング作品にはない魅力もあります。
    ただいささか古くなり、操作性の点でストレスを感じるかもしれません(マップが一発で開けないなど)。
    それを差し引いてもオススメです。

    ◎維新
    面白いです。
    最近の作品なので洗練されていますし、やり込み要素も多く、大変満足出来る作品です。
    オススメです。
    ちなみに龍が如く6でPS4を買うことを余儀なくされた私は、PS3でパッケージ版の維新をやったのに、PS4でダウンロード版を再購入しました。

    ▲of the end
    唯一途中までしかやっていません。
    他の作品の「とにかく先が見たい」も「ただ漫然と町歩きしても面白い」も私には感じられませんでした。
    また、見参同様操作性なども問題あるかもしれません。

    ◎ジャッジアイズ
    超オススメです。
    質問者さんは7もプレイされているように桐生ちゃんに拘りがなければ本当にオススメです。
    ストーリーが抜群に面白いです。
    強いて言えば龍シリーズにまるでなかった要素のうち「尾行」「サムターン回し」といったあたりにストレスを感じるかもしれません。

    ◎ロストジャッジメント
    こちらも非常に面白いのですが、ジャッジアイズには少し劣る印象です。
    ジャッジアイズをやったらやりたくなるのでは、とは思います。

    私のオススメ度は、
    100 ジャッジアイズ
    95 維新

    この2つは廉価版も出ていると思うので是非!です。

    90 ロストジャッジメント
    まだ定価なので、ジャッジアイズをやってみてからの判断で良いと思います。

    70 見参
    今PS3で龍が如く3をやってもストレスを感じないようでしたら是非!

    30 of the end
    やり込んでないのでなんとも言えないです。

    といったところです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました