龍が如くスタジオの最新作、ロストジャッジメントに関して。 こちらのシナリオはかなり考えさせられ&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くスタジオの最新作、ロストジャッジメントに関して。 こちらのシナリオはかなり考えさせられ&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くスタジオの最新作、ロストジャッジメントに関して。 こちらのシナリオはかなり考えさせられ…

龍が如く

龍が如くスタジオの最新作、ロストジャッジメントに関して。
こちらのシナリオはかなり考えさせられ、ネットのぞくと批判もあるようですが、プレイされた皆様はどう思われましたか?

何かの書き込みで脚本の人が批判されていましたが、そんなにひどい方なのでしょうか?

またジャッジアイズシリーズがこれで終わりとかの記事も見ました。ジャニーズ事務所と方向性の違いがあるとか。

このシナリオ批判も含めた問題が、名越監督が辞めた原因のひとつということもあるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    賛否を分け易い題材ではあるけど決してひどいシナリオではないよ。むしろ、よくできたシナリオ。シナリオがひどいなどの批判は聞いた事はないけど、1の方が面白いシナリオだったって意見はあるね。

    シリーズがこれで終わりとは公式が言っている事ではないから噂程度。ジャニーズが出さないと言っているのならロストジャッジメントも出せなかったと思うけど。ジャニーズがPCで出すなと言っているのはありえそうだけど、またPS5などで出せばいいだけだからシリーズは続けられると思うな。

    シナリオ批判が辞めた原因なら判断が早すぎ。これは問題を起こしてクビになったくらいの早さ。実際は円満退職であり、話し合いや退職の判断はもっと前からされていたはず。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    私もそれほどひどいとは思いませんでしたが、脚本の古田さんという方を強く批判している人がいたものですから。

    古田さんが名越さんにシナリオを変えるよう強く迫った、というのをデスられていたので、質問させていただきました。,丁寧にありがとうございます。
    よく理解できました。
    名越さん残念です。

  3. 匿名 より:

    回答いただきました皆様、どうもありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    まず、名越さんがやめたのは関係ないです。過去に龍が如く7のときにシナリオはかなり批判されてます。シナリオ批判で辞めるならそこですね。名越さんは辞めて中国の会社に引き抜かれるという説が有力かなと思います。
    いじめをテーマにしてるので思いストーリーです。なので、好き嫌いはあると思います。普通に面白いし、かなりひどいとかのレベルではないです。
    今回終了説は、今回ロストジャッジメントが世界同時販売したので、今後、ジャニーズがキムタクの肖像権を世界にフリーみたいにするのを嫌がってます。
    でも、あくまで記事です。セガの公式がいったことではないので信憑性はないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました