Ps4でドラクエみたいに登場キャラにそれぞれ物語があって、没入できるrpgありますか? | 質問の答えを募集中です! Ps4でドラクエみたいに登場キャラにそれぞれ物語があって、没入できるrpgありますか? | 質問の答えを募集中です!

Ps4でドラクエみたいに登場キャラにそれぞれ物語があって、没入できるrpgありますか?

PS4 ドラクエ

Ps4でドラクエみたいに登場キャラにそれぞれ物語があって、没入できるrpgありますか?

  1. 匿名 より:

    登場キャラに物語のあるおススメ RPG を挙げてみます。

    ・ペルソナ5(ザ・ロイヤル)
    ・イース8

    ★「ペルソナ5」は、高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲームです。ご希望通り登場キャラの物語が深く展開されますので、かなり没入できる内容になっています。

    ゲームジャンルはスタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル RPG。JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる特上の秀逸ゲームだと思います。やることがたくさんあり、ほんと辞め時が見つかりません。

    今ならシナリオとキャラが追加され、操作性も改善された完全版の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が良いでしょう。 出来ればロイヤルが良いのですが、もし予算が厳しければ「ペルソナ5(無印)」でも良いと思います。こちらでも十分神ゲーですので。

    ★「イース8」はアクション RPG。無人島で繰り広げられるドラマは非常に面白いですし、主人公と一緒に遭難した登場人物、それぞれにスポットを当てたドラマが展開されます。

    ゲーム内容の特徴としては、キビキビしたアクションには非常に爽快感があります。操作性も非常に良く、私のようなアクション苦手の人間でも、ストレスなしで遊べました。

    メインストーリーはすごく練られています。自然豊かな無人島で繰り広げられるドラマ、登場人物の人生、神秘的な無人島の謎など、ゲームに没入できる秀逸 RPG だと思います。

    あと RPG というジャンルに括られてはいませんが、龍が如くスタジオが手掛けたシリーズが、人間ドラマに主眼を置いたストーリー重視の秀逸ゲームだと思います。

    龍が如くシリーズはヤクザ・バイオレンス・人情系の内容、ジャッジアイズは元弁護士で探偵の八神という人物(ジャニーズ・木村拓哉がモデル)が事件解決に向けて活躍する、サスペンスドラマ風の内容となっています。

    暴力系のゲームだと毛嫌いせず、一度プレイされることをおススメします。

    ・龍が如く(0、極、極2、3~7)
    ・ジャッジアイズ
    ・ロストジャッジメント(ジャッジアイズの続編。9/24発売)

    以下、過去投稿になりますが「龍が如く」の説明回答した内容を貼り付けておりきす。参考になさってください。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14239229339

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。イースは面白そうでしたがもっとリアルなアクションがいいので、やっぱりペルソナ5やってみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました