龍が如く0、極、極2、3、4、5、6をメインストーリーのボリューム順に並べて教えてください 今&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0、極、極2、3、4、5、6をメインストーリーのボリューム順に並べて教えてください 今&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0、極、極2、3、4、5、6をメインストーリーのボリューム順に並べて教えてください 今…

龍が如く

龍が如く0、極、極2、3、4、5、6をメインストーリーのボリューム順に並べて教えてください
今のところ3まで遊んでいて0だけボリューミーに感じました

  1. 匿名 より:

    この中だったら、圧倒的に5が一番ボリューミー高いです。5人主人公がいて、秋山、遥はほとんど一括りですが、主人公一人一人にアナザードラマがついていて、ミニゲームも多いです。一人一人のサブストーリーも10個以上用意されています。また、神室町以外にも、福岡の永州街、北海道の綱走、月見野、大阪の蒼天堀、名古屋の錦栄町がそれぞれ舞台になっていて、五大都市を又にかけた壮大なストーリーになっています。

    4は神室町の地下マップがあったりと4以前より移動範囲が多いですね。
    そして4人主人公がいます。

    なので一番ボリューミーなのは5で次に4かなと思います。0、極2、も中々ボリューミーだと思います。

    5→4→極2→0→3→極→6

    個人的にボリューミーなやつから順に並べてみました。

    極は移動範囲がほとんど神室町なのでそこまでボリューミーに感じませんでしたが初代よりはボリュームあると思います。

  2. 匿名 より:

    私の感覚では以下の通りです。

    5 > 0 >4 > 極2 > 3 > 6 > 極

    5は操作できる人数が5人もいて、それぞれにストーリーがあります。またフィールドが全国5つの主要都市となっており、こちらの面でもシリーズ1のボリュームです。

    0はとにかくドラマの内容が濃い。桐生一馬と真島の兄さんを操作でき非常に深掘りしたドラマが展開されますよね。かなりのボリュームだと感じました。

    4は4人の操作ですが5よりは深く掘り下げてない印象。フィールドについても地下や屋上、路地などが追加されているものの、神室町1都市ということも5・0よりはボリューム感が無いなあ、という感覚です。

    極2は0に次ぐドラマの濃さがあると思います。神室町・蒼天堀の2都市ですが、0よりはさっぱりした印象。PS2版の「2」の時にあった「新星町」があれば、もう少しボリューム感があったのかな、と思いました。

    3はアサガオのアットホームドラマが結構なボリュームですが、他に比べればサクサク進めた感じです。

    6は桐生一馬最終章ということなのに、非常にストーリーが少ない。辻褄合わせも強引ですし展開もむちゃくちゃ。広島尾道の街も小さく神室町も縮小されていますので、ボリューム感は全くないですね。

    極は「初代」のリメイクなので、当然ながらメインストーリーは少ないです。追加ムービーとか継続サブクエ(メスキング、ポケサー)、どこでも真島イベントで全体のボリュームを補完している感じがしました。

    以上、参考になれば幸いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました