龍が如くの舞台にもなった神室町は実際に存在しますか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如くの舞台にもなった神室町は実際に存在しますか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如くの舞台にもなった神室町は実際に存在しますか?

龍が如く

龍が如くの舞台にもなった神室町は実際に存在しますか?

  1. 匿名 より:

    PS2 の龍が如く(初代)は当時の新宿歌舞伎町にかなり近い感じでした。大きな違いは道路の広さ。ゲームの方が道路幅が広いです。これはゲームのしやすさ(バトルなど)を考慮したものだと思われます。

    その後、実際の新宿歌舞伎町も変貌を遂げましたが、神室町も「独自に」変貌を遂げています。よって現在の神室町は、新宿歌舞伎町をモデルにしているものの、大きく違うところが目立つ街になりました。それでも歌舞伎町の雰囲気は大きく出ています。

    参考までに、これまでシリーズに登場した街のモデルを書いておきます。

    ・神室町: 新宿歌舞伎町
    ・蒼天堀: 大阪道頓堀
    ・新星町: 大阪新世界(2のみに登場。極2には登場しない)
    ・琉球街: 沖縄那覇 国際通り周辺
    ・永洲 : 福岡 中州
    ・月見野: 札幌 すすき野
    ・錦栄町: 名古屋 栄・錦
    ・尾道仁涯町: 広島尾道の港~ロープウェイ周辺
    ・伊勢佐木異人町: 横浜伊勢佐木町~中華街〜山下公園

  2. 匿名 より:

    なるほど!具体的な概略ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    存在はしませんがモデルは新宿歌舞伎町で「大体合ってる」感じです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました