龍が如く維新まで龍が如くシリーズをやっていて、久しぶりに龍が如くシリーズをプレイしようと思うの&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く維新まで龍が如くシリーズをやっていて、久しぶりに龍が如くシリーズをプレイしようと思うの&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く維新まで龍が如くシリーズをやっていて、久しぶりに龍が如くシリーズをプレイしようと思うの…

龍が如く

龍が如く維新まで龍が如くシリーズをやっていて、久しぶりに龍が如くシリーズをプレイしようと思うのですが、6を買うべきか7を買うべきか悩んでいます。6から7へのストーリーの繋がりみたいなのはあるんでしょうか?
。どちらがおすすめでしょうか?6と7両方の良いところ悪いところを教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    6と7の繋がりはありません。
    7は春日一番を新主人公にしたRPGで、龍0と並ぶほどの傑作ですね。
    ストーリー、戦闘、サブクエ、ミニゲームとケチをつけるところがないです。

    個人的には6はゴミゲーなのでやる価値なし。
    ヒートアクション激減
    ミニゲーム激減
    サブストーリー激減
    桐生伝説最終章といいつつストーリー最悪
    遥の理不尽行動が5より悪化

    6のストーリーが気になるならYou Tubeのムービー集で充分です。

  2. 匿名 より:

    龍が如く6はとにかくストーリーが最悪です。
    今までのシリーズが好きだった人ほど辟易すると思います。
    ただ、アクションゲームとしては悪くなかったかなと思います。
    4や5よりは個人的には良かったです。

    7はRPGというところが賛否別れるところかなと。
    自分は、RPG要素が悪いとは思いませんでしたが、とにかくテンポが悪いし、RPGとしての質がちょっと低いかなと思います。
    状態異常などのスキルがあるんですが、結局レベルを上げて火力でゴリ押しとなります。
    ストーリーに関してはツッコミどころはありつつも出来はいいと思いますが、松岡修造なみの熱血主人公が自分は苦手です。
    後半にはちょっと世界観壊すようなキャラも出てくるので、そのあたりのご都合主義がどうかなと。

    ゲームとしてプレイするなら6。7はストーリーをYouTubeで見るだけで十分かなと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました