PS4ゲームで現代日本風の世界が舞台の次のような作品はありますでしょうか。 ①〜③は必須、④以&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4ゲームで現代日本風の世界が舞台の次のような作品はありますでしょうか。 ①〜③は必須、④以&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4ゲームで現代日本風の世界が舞台の次のような作品はありますでしょうか。 ①〜③は必須、④以…

PS4 ゲーム

PS4ゲームで現代日本風の世界が舞台の次のような作品はありますでしょうか。
①〜③は必須、④以降はどちらでも良い項目です。
下記のどれに当てはまっているか、もしくは当てはまっていないかも、併せてご回答頂けると幸いです。

①平成以降くらいの現代日本風の街並みが舞台。都市のビル群や、区画整備された閑静な住宅街など。
②3D移動のアクションゲーム。操作方法は三人称視点で左スティックで移動、右スティックで視点操作する系統のもの。
③リアル系の描画(キャラ、背景とも)、または過度にデフォルメされていないもの。
④オープンワールド方式。またはエリア分割方式の場合でも徒歩で端から端まで5分くらいはかかる広さのマップ。
⑤何らかの敵を倒すような内容でも、探索しつつ目的を達成するような内容でも良い。
⑥自動車、自転車、電車などの現実の移動手段がゲーム内で利用できると良い。
⑦過度にファンタジーな内容ではないもの。登場人物単位で常人離れした身体能力を持っていたり、ちょっとした特殊能力が使える程度は良いです。

ちなみに下記は知っていますので、それ以外で当てはまるものがあれば教えていただきたいです。

・巨影都市
・絶体絶命都市4
・龍が如くシリーズ
・JUDGE EYES:死神の遺言

以上、ご回答をよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    無いなぁ。
    (現代日本を再現するとか、制作場面を想像しただけで気が遠くなりそうね。オープンワールドは開発側の予算と時間と神経を摺り潰す)

    差し当たって、FF15のエピソード・アーデンで新宿風(新宿に本社を置くだけあって、スクエニは新宿好きだねえ)にデザインされた王都を探索できるくらいか…。

    PS5・PCで『Ghost Wire: Tokyo』というファーストパーソンのジャパニーズホラー作品が今夏発売される予定。
    フォトリアルに再現された東京・渋谷およびその周辺地域が主な舞台なようだ。これならば?
    https://www.google.com/amp/s/blog.ja.playstation.com/2020/06/12/20200612-ghostwire/amp/

    バンナムの新しいアクションRPG『SCARLET NEXUS』
    ニューヒムカの街並みのデザインはサイバーパンク東京な様相。異能を使って戦うファンタジーだけど。アニメ絵のキャラクターが嫌でなければ。
    https://www.google.com/amp/s/www.gamer.ne.jp/amp/news/202008280096/

  2. 匿名 より:

    Ghost Wire: Tokyoに非常に興味をそそられましたので、こちらをBAとさせて頂きます。
    その他の方も、ご回答頂きありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    その他では「妖怪ウォッチ4++」とか。
    架空の住宅地フィールドです。
    子供向けのゲームと侮ることなかれ。
    龍シリーズ、ジャッジアイズほどではないですが、まずまずよく出来たゲームですよ。

    あとは箱庭の街は狭いですが、一応はそういったエリアがあるゲームとして「ペルソナ5」を紹介しておきます。東京近郊の主要エリアが狭いながらも再現されています。こちらは箱庭どうのこうの関係なく非常に面白いゲームなので、是非ともプレイされることをおススメします。

    もし予算に余裕があるのであれば、完全版の「ペルソナ5ロイヤル」を買われる方が良いでしょう。キャラ追加、シナリオ追加されており、操作性も向上しています。ただ余裕が無ければ「ペルソナ5」でも良いと思います。十分な神ゲーですから。無印とロイヤルでは、今はまだかなり価格差が大きいです。

    あと「ペルソナ5」はコマンドバトル RPG ですが、「ペルソナ5スクランブル」というシナリオ続きのゲームがあります。こちらはアクション RPG です。こちらは全国主要都市が再現されています。スクランブルから始めても良いのですが、「5」の後日譚という設定なので、「5」をプレイしていないとキャラとの関係がよく分からず、思い入れが無いため、楽しめないかもしれません。

    以上、長々と失礼しました。

  4. 匿名 より:

    シェンムー



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました