龍が如くの0〜6を一通りやったことのある人に質問です。龍が如く0をクリアしてキャバクラとかマネー | 質問の答えを募集中です! 龍が如くの0〜6を一通りやったことのある人に質問です。龍が如く0をクリアしてキャバクラとかマネー | 質問の答えを募集中です!

龍が如くの0〜6を一通りやったことのある人に質問です。龍が如く0をクリアしてキャバクラとかマネー

龍が如く

龍が如くの0〜6を一通りやったことのある人に質問です。龍が如く0をクリアしてキャバクラとかマネーアイランドとかも一通りプレイしたので、他のナンバリングもやってみようかなと思ったのですが、ネットの評価を見
ると0がぶっちぎりで評価が高く、ちょっとやる気が薄れました。そんなにレベルが違うんですかね?
ちなみに次はジャッジアイズか7を買おうと思っています。

  1. 匿名 より:

    ジャッジアイズか龍が如く7に行かれるのは間違いではないとは思います。個人的に「0」「ジャッジアイズ」「7」は名作だと思っているので。ゲーム性も面白いし、何よりシナリオが抜群なんですよね。この3作は同じライターさん(古田剛志氏)が手掛けています。

    ただ龍が如くは、一応すべてシナリオは繋がっており、登場人物もキチンと歳を重ねていきます。それを継続してプレイしないのは、少しもったいない気もします。(YouTubeとかでシナリオのみ追う手もありますが・・・・)

    また他の方も触れられていますが、ゲームとしては【全て面白い】んですよ。それぞれに工夫があって。そのあたりも通してプレイした方が良いな、と思うよう要因です。

    しかし操作性がどうかという問題があります。特に3~5は、PS3版の単純移植なんで、操作性が悪いんですよね。かゆいところに全く手が届いていない。当時は気にならなかったんですけど。シリーズ追うごとに操作性が良くなっているので仕方ないですね。(サブストの場所が分からない、食事に「済」がつかない、等々)

    そのあたり克服できれば楽しめると思います。

    あとシナリオ問題ですが、3~6のシナリオがあまり良くない。もちろん個人的な感じ方の違いはあると思うのですが、少なくとも6は最悪だと思います。ここは覚悟が必要です。

    参考ですが、龍が如く7の内容と、シリーズのおすすめプレイ順・操作性について書いております。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229158395

    こちらはシリーズのおすすめランキング(私見)をまとめております。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11233221776

    以上、参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    やはりストーリーは0>極、極2>3〜6といった感じですかね?

  3. 匿名 より:

    ゲームとしては普通に楽しめますが、3〜6はシナリオの質が0〜2、7に比べ明らかに低いです。

  4. 匿名 より:

    いや〜龍が如く0は屈指の名作なだけで他も負けず劣らず面白いですよ〜
    0やった後なら極(1)を是非お勧めしますね
    0の背景を知っていると更に面白いと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました