PS4 信長の野望 新生 戦争について 約25年ぶりに信長の野望を買いました。その当時のシリーズ | 質問の答えを募集中です! PS4 信長の野望 新生 戦争について 約25年ぶりに信長の野望を買いました。その当時のシリーズ | 質問の答えを募集中です!

PS4 信長の野望 新生 戦争について 約25年ぶりに信長の野望を買いました。その当時のシリーズ

PS4 戦争

PS4 信長の野望 新生
戦争について

約25年ぶりに信長の野望を買いました。その当時のシリーズは何かは覚えていないので、殆ど初心者です。
質問ですが、ある程度進めると巨大な勢力と戦う事になりますが、城を奪ってもその後コンピューターも何が何でも取り返すまで、次々と軍団送ってきて、終る気がしません。
ある程度兵を減らせたと思っても、戦闘している間に増えるし、こっちも増えるからその繰り返し
皆さんどうやって戦闘すっきり終らせているのですか?

巨大勢力から1つの城を奪って敵がその後撤退していくのに、時間はどのくらいかかっているのか?
よい方法など教えて下さい

  1. 匿名 より:

    今作のAIは天翔記以来の好戦さです、これは難易度調整できますが過去の例からあまり期待できません。

    しかし連続侵攻は合戦に勝利することによって一旦止みます。
    ぜひ合戦して見てください。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます
    初級で進めてまして、大友家でやって、九州四国中国の9割を占領したあとに織田と隣接になってからは、1つ城落としたら倍返しで2つ取り返されていました
    武将も捕まえても登用拒否され続け次々武将が寿命を迎えにへっていくので、途中でやめました。

    今、初級の信長を桶狭間シナリオから使っていますが、武将も次々に加わってくれるし、有能な人多いから、上手くまわり始めました!
    めっちゃ楽しいですね。

    いっかに楽しみましょう

  3. 匿名 より:

    この度は、早速のご回答ありがとうございました!
    信長、お互い楽しみましょう!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました