KOEI(テクモ)のゲームについて。 信長の野望はある、太閤立志伝もある。 それなのに家康が主役 | 質問の答えを募集中です! KOEI(テクモ)のゲームについて。 信長の野望はある、太閤立志伝もある。 それなのに家康が主役 | 質問の答えを募集中です!

KOEI(テクモ)のゲームについて。 信長の野望はある、太閤立志伝もある。 それなのに家康が主役

ゲーム

KOEI(テクモ)のゲームについて。
信長の野望はある、太閤立志伝もある。
それなのに家康が主役のゲームを出さないのはなぜ?
歴史的にかなり「耐える」時間が長いからゲーム中盤まで盛り上がらないからとか?

  1. 匿名 より:

    地味だからでしょうね
    苦労はしているけど大きな戦いになったりしているのは秀吉の死後の話だし、その時は既に日本最強の地位にいたわけだから
    ドラマ性もそんなに無いし

  2. 匿名 より:

    信長の野望は全ての大名やその家臣から始めることもできますから
    あえて一人だけの作品にする必要がないからでしょうね

  3. 匿名 より:

    ゲームの主人公に据えても人気が出ないからかと。
    一応PS2の「決戦」では主人公ポジションではありますが。
    無双や他社のゲームを見ても家康を主役級にまでアゲているゲームは記憶にないです。
    歴史ものって人気武将をアゲないと売れませんからね。

    中国でも三国志で「呂布」の人気が日本で異様に人気が高いのにはあちらさんも不思議がってますから。

    ただ中国では家康は日本の戦国武将で一番人気らしいのであちらさん向けのゲームだったらワンチャン出てくるかも。

    光栄もジンギスカンとかもう新作は出さないだろうし、ゲームが大型化している昨今ある程度狙い玉を定めないと経営としてやっていけませんからね。

  4. 匿名 より:

    PS2の「決戦」は関ヶ原テーマだったので家康主人公といえるかも。

    私見ですが、信長は途中で殺された、秀吉は農民からの出世というドラマ性があるのに対して、家康は歴史上成功しているので、ゲームにしたところで歴史以上のことができにくいのであまり向いてないのかなと思います。

  5. 匿名 より:

    信長の野望は、タイトルこそ、信長とついていますが、
    実際には、自分が好きな戦国大名を選び、
    その大名の立場でプレイができるゲームです。
    だから、家康を選んでプレイすれば、家康が主人公になれるから、
    あえて、家康の名前を冠したゲームは、必要ないのでしょう。

    太閤立志伝は、大名ではなく、家臣の立場でプレイができる点で、
    信長の野望と一線を画しています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました