私はコーエーテクモの看板ゲーム「信長の野望」、「三国志」シリーズを毎回PC版で購入してきました。 | 質問の答えを募集中です! 私はコーエーテクモの看板ゲーム「信長の野望」、「三国志」シリーズを毎回PC版で購入してきました。 | 質問の答えを募集中です!

私はコーエーテクモの看板ゲーム「信長の野望」、「三国志」シリーズを毎回PC版で購入してきました。

ゲーム 三国志

私はコーエーテクモの看板ゲーム「信長の野望」、「三国志」シリーズを毎回PC版で購入してきました。
なぜならパワーアップキット(PK)が出たときに確実にグレードアップできるという理由です。
最近ふと思いました。最近はPS4やSwitchなどのコンシューマー機のゲームでDLCを購入できるものが多いことに。
そこで質問です。コーエーテクモの「with PK」ではないソフトを買った後にDLCとしてPKを適用させることができますか?
7月21日に最新作の「信長の野望・新生」が発売されますので、PKが適用できるのならばコンシューマー機版を買ってみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    過去作はパワーアップキットが出てますので適用できるでしょう。
    信長の野望・大志 9,680円
    https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000003424.html
    信長の野望・大志 パワーアップキット 5,830円
    https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000010261.html
    信長の野望・大志 with パワーアップキット 10,780円
    https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000017484.html

    処理速度の速いPCでやった方が良いような気もしますが

  2. 匿名 より:

    迅速丁寧なご回答有難うございます。
    なるほどコンシューマー機でもPK適用できるようになってたんですね。
    仰るとおりコーエーテクモゲームスのゲームは内政・軍事で金額入力やマップのスクロールなどマウスやテンキーがあるPC版は便利ですよね。
    何よりCPUとGPUのパワーがあるので処理も早くてキレイそうですし。
    的確なご回答とアドバイスを頂いたのでベストアンサーとさせていただきます。
    有難うございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました