ゲームボーイ版の「信長の野望」に似ているのは、どの副題の信長の野望ですか。 少年時代に友達から&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームボーイ版の「信長の野望」に似ているのは、どの副題の信長の野望ですか。 少年時代に友達から&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームボーイ版の「信長の野望」に似ているのは、どの副題の信長の野望ですか。 少年時代に友達から…

ゲーム

ゲームボーイ版の「信長の野望」に似ているのは、どの副題の信長の野望ですか。
少年時代に友達から借りてやったゲームボーイ版の初代「信長の野望」が、確か騎馬、鉄砲、槍の三すくみがあったり、内政もごくシンプルで楽しかった記憶があるのですが、システム的に似ている信長の野望はどのナンバリングと言うか、副題の信長の野望になりますか。

詳しい方、よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    シンプルなのは初期の戦国群雄伝か武将風雲禄あたりまでで
    (と言ってもゲームボーイ程シンプルではないですが)
    以降、覇王伝からは正直しんどいゲームシステムですね。

    ゲームボーイ版は対人戦をやりやすいように作られてたので
    展開はダントツ速いです。
    あれは名作でしたね。対戦がめちゃ面白かったです。
    ゲームボーイだから相手の画面が見えないという点をうまく
    生かしてたと思いました。

  2. 匿名 より:

    答えてくださり、ありがとうございました!初期のものを幾つか見てみようと思います。

  3. 匿名 より:

    全国版の17か国モードに相当する
    でしょう。顔や色彩はps版に近く
    3ユニットの比率調整が可能。でも
    GUIはアイコンではなく文字です。

  4. 匿名 より:

    ゲームボーイ版も含めて、信長の野望をプレイしたことがあります。
    どれも近くないと思います。
    一番近いのは、初代くらいでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました