初心者向けシュミュレーションゲーム 私はゲームが好きでよくやります。 最近、全くやったことない&#8… | 質問の答えを募集中です! 初心者向けシュミュレーションゲーム 私はゲームが好きでよくやります。 最近、全くやったことない&#8… | 質問の答えを募集中です!

初心者向けシュミュレーションゲーム 私はゲームが好きでよくやります。 最近、全くやったことない…

ゲーム

初心者向けシュミュレーションゲーム
私はゲームが好きでよくやります。
最近、全くやったことない分野であるシュミュレーションゲームをやりたいなと思います。私のような初心者が取っつきやすいゲームが次のどれか教えてください。

・ギレンの野望 ジオンの系譜
・提督の決断2

シュミュレーションゲームに詳しい方、この2つのソフトを比べて、プレイのし易さ、難易度、全クリまでのプレイ時間などから教えてください。
ちなみに、ガンダムもウォーゲーも好きです。信長の野望や三国志などの歴史系は苦手なのでやりたくないです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ギレンの野望も提督の決断も難しいですよ。
    特に提督の決断2,3,は鬼ムズです。
    それだけにクリア時のエンディングテーマを聴いた時の達成感は格別です。
    古いのでチュートリアルも無いですし説明書を読んでも簡単には操作方もわかりにくい作品です。

    しかしps2版の提督の決断4はコツさえ掴めば簡単に攻略出来ます。

    ギレンの野望ジオンの系譜はpsでプレイすると非常に読み込みが遅く画面上のユニット数が増え過ぎると1時間以上相手の思考ターンを待つこともありますのでps2又はps3で遊ぶのがお勧めです、またアクシズの脅威5(ps2、psp)では改善されています。
    これも信長の野望や三国志の近年作品よりもずっと難しいです。
    しかしジオンの系譜は攻略サイトも未だ有るようなので提督の決断よりはやりやすいと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

    同じジオンの系譜でも機種で違うんですか?

    個人的に戦闘パート等でムービーや音声があるギレンノ野望の方がやりやすいかな?(提督の決断は文字説明ばかり)と思うのですがどうでしょうか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    やったことなかったので、いろいろと分かりました。

  4. 匿名 より:

    どっちも取っ付きは悪いです。

    強いて選ぶならPSPかDCのギレンの野望ジオンの系譜ですかね。

    ガンダムならシミュレーションRPGみたいな感じになりますけど
    Gジェネレーションシリーズは易しいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました