格闘ゲームに嵌まるのは子供だけですか? | 質問の答えを募集中です! 格闘ゲームに嵌まるのは子供だけですか? | 質問の答えを募集中です!

格闘ゲームに嵌まるのは子供だけですか?

ゲーム 子供

格闘ゲームに嵌まるのは子供だけですか?

  1. 匿名 より:

    格闘ゲームがこの世に産声をあげた時点で大人だった人は、どうすれば良かったんでしょう。
    当時から大学生やスーツ姿の社会人が『ストⅡ』に興じる光景は、当たり前に見られました。

    さらに『ストⅡ』の頃から、ヨーロッパなどでは大半の格闘ゲームに年齢制限が設けられています。暴力を助長する可能性がある、との旨で、現在日本のCEROレートBやC相当の扱いでした。

    CEROレートでいえば、『デッド オア アライブ』シリーズのように、メーカーの方からレートCやDに設定している作品も珍しくありません。CEROレート自体がZ以外は目安程度であるとはいえ、Dともなれば最初から「幼稚園児や小学生のプレイは想定していない」と考える方が自然といえます。

    趣味嗜好の問題としても、それこそ個々人の問題なので、「格闘ゲームが好きだからあの人は幼い」とただちに断言するのは控えるべきではないでしょうか。
    『信長の野望』が好きな小学生もいるでしょうし、シニア世代が『ポケモンGO』を健康体操代わりにプレイしていても今時何も咎められません。

    ただ、自分はこれが好きだから他はみんなクソだ認めない、のような、主観にとらわれて視野も度量も狭い状態に陥ってしまったら、それこそ子供といえるでしょう。

  2. 匿名 より:

    そうとは言い切れないです。

  3. 匿名 より:

    そんなことはないでしょう。
    僕は成人になった後もスマブラが大好きですよ。
    精神的に子供っぽい所があるのは認めますが(;^_^A

  4. 匿名 より:

    そんなわけないやろ。

  5. 匿名 より:

    例えばモータルコンバットはグロいから18歳未満は出来ません
    人が酸で溶けたり、真っ二つに裂かれたりするからね

  6. 匿名 より:

    そうかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました