信長の野望大志pk 合従の御内書 足利将軍家の合従の御内書で苦労した方いませんか、連続包囲網で全く | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志pk 合従の御内書 足利将軍家の合従の御内書で苦労した方いませんか、連続包囲網で全く | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志pk 合従の御内書 足利将軍家の合従の御内書で苦労した方いませんか、連続包囲網で全く

信長の野望

信長の野望大志pk 合従の御内書
足利将軍家の合従の御内書で苦労した方いませんか、連続包囲網で全く兵を休める事が出来ず兵糧もどんど減っていきます。

厳島の戦いシナリオ(超級)織田家
で始めて桶狭間の戦いまでじっくり時間をかけて工藤家、斉藤家、北畠家を吸収し六角と徳川同盟で、上洛を目指し浅井に宣戦布告したとこで同盟していたはずの足利家に合従の御内書やられました。
開始から桶狭間まで約5年分貯めた兵糧もみるみる減っていき冷や汗でしたが何とか足利家を滅ぼし切り抜けました。

質問は何かもっと上手いやり方はないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    まぁ一つ目は序盤で大きくなりすぎてはいけない感じですかね。なるべく力を抑えて
    桶狭間まで長野工藤を滅ぼすくらいまで抑えて、桶狭間に挑むまでって感じですかね。
    まぁ大きくなったら・・・っていう方法なら
    足利と同盟している近畿の勢力と同盟を結んで、なるべく起こさない。又は小さくするようにって感じですかね。

  2. 匿名 より:

    同盟勢力を増やして包囲網に参加させないようにする、
    また本願寺に隣接すると必ず一向一揆をやられるので隣接する三好家をわざと残して緩衝地帯にしていたら同盟先の山名が伸びて来て石山本願寺をつぶしてくれたので三好攻めが可能になった。

    武田家の義信死亡イベントで武田と同盟できたのでここで足利に宣戦布告、包囲網参加は三好、本願寺、朝倉のみ「浅井は攻略済み」で今回は楽勝でした。

    結論はご意見の通りに時間をかけて同盟しつつやるしかないみたいです。

  3. 匿名 より:

    ご意見ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました