戦国ランスや大シリーズといったアリスソフトの作品と信長の野望は似て非なるものですかね? 似ている点 | 質問の答えを募集中です! 戦国ランスや大シリーズといったアリスソフトの作品と信長の野望は似て非なるものですかね? 似ている点 | 質問の答えを募集中です!

戦国ランスや大シリーズといったアリスソフトの作品と信長の野望は似て非なるものですかね? 似ている点

信長の野望

戦国ランスや大シリーズといったアリスソフトの作品と信長の野望は似て非なるものですかね?
似ている点と違っている点を教えてください。

  1. 匿名 より:

    似ている点は、戦略ターンのマップ画面くらいですね。
    内政や戦闘もかなり違うし、何より地域制圧型SLG(と言っても、戦国ランスなど数本しか経験ないけど)は、ある程度進展すると勝手にイベント始まっちゃって、信長や三国志みたいに、最後まで国盗りを続ける事が出来ない。
    国盗り系の最後の方が作業になっちゃうのを回避するつもりでそうしたのかも知れないけど、個人的には強制イベントの所為でマイペースに侵攻出来なくなるのが肌に合わなかった(-ω-)

    それと、ゲーム部分が面白いと、エロシーンが邪魔になるねw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました