戦国無双4の天下統一モードは、コーエーの信長の野望みたいになるのでしょうか。 あれも似たりよったり | 質問の答えを募集中です! 戦国無双4の天下統一モードは、コーエーの信長の野望みたいになるのでしょうか。 あれも似たりよったり | 質問の答えを募集中です!

戦国無双4の天下統一モードは、コーエーの信長の野望みたいになるのでしょうか。 あれも似たりよったり

信長の野望

戦国無双4の天下統一モードは、コーエーの信長の野望みたいになるのでしょうか。
あれも似たりよったりな、君主決めての初まりでしたからね。

シナリオも三国6+7みたいになるかな?
最初に各地域にあった(逸話を元に制作した)戦から始まる形。幸村がいるから、大阪夏の陣で終わり?
大阪夏の陣で幸村が戦死してED。と言う形になるんでしょうか。(戦国1でも幸村戦死EDが正規ルート扱い。分岐は実機のみ。)

  1. 匿名 より:

    天下統一モードとはおそらく無双演舞モードのことでしょうね。
    このモードは、現段階の情報によりますと、10の地方編と2つの天下統一編の合計12個の章から成っています。
    戦国4では今までのキャラそれぞれのストーリーはなくなり勢力や地方ごとのストーリーとなります。
    質問者さんが仰ってるとおり三國6、7と同じ感じですね。

    エンディングは大阪夏の陣でしょうね!
    天下統一編では天下統一の章(豊富、徳川混合)と真田の章の2つありますので、エンディングはそれぞれの視点で異なったものになるものと思われます。
    それと10の地方編にもそれぞれ史実の流れに沿ったエンディングがあるのかも?

    まだ発売されてないので必ずこうというわけではありませんが、おそらくこんな感じだと思います。
    参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    やっぱりその流れでしょうかね。
    地域別のEDもあるようなら、長く楽しめそうですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました