信長の野望について PS4の信長の野望創造をクリアしました。 パワーアップ版があるときき、購入&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望について PS4の信長の野望創造をクリアしました。 パワーアップ版があるときき、購入&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望について PS4の信長の野望創造をクリアしました。 パワーアップ版があるときき、購入…

PS4 信長の野望

信長の野望について
PS4の信長の野望創造をクリアしました。
パワーアップ版があるときき、購入しようと考えています。
情報によると無印と結構内容が違うみたいで無印を手放すか持っておくか悩んでいます。無印の操作感等が好きなので。
無印を所持したままパワーアップ版を購入するのは無駄ですか?いずれもパッケージ版が良いです。
それか信長の野望大志パワーアップ版を購入するのが良いか、、
意見をお聞かせください。

  1. 匿名 より:

    こんばんは。
    「創造」と「創造パワーアップ版」は、マップは同じように見受けられますが、ほぼ別作品と言っていいです。
    どちらかというと、その後に出た「戦国立志伝」がパワーアップ版の別バージョンといった雰囲気で、序章と第1部・第2部のような構成になっています。
    グラフィックも違うので、「顔CG」好みの方には「戦国立志伝」がお薦めかもしれません。
    パワーアップ版の特長は、会戦の変更・大会戦の採用、内政の街づくりの拡大・城の改修・街道の発展や城下町と城郭による人口増・大名個別の政策選択(無印よりも増えている)、など多彩です。
    土地によって資源・港湾などの特殊要素も取り入れらています。
    「立志伝」だと、これに加えて、街づくりをするためには木材・鉄などが必要になる、とかもっと要素が増えますが・・・とりあえず、パワーアップキットは別物だから購入すべきでしょう。
    今からだと、PS4のソフトは中古が出回っているはずですので、いくらか安価に手に入れることが出来ると思います。
    おすすめ、です。大志、よりも面白いはずです。

  2. 匿名 より:

    パワーアップキットをやりたいのならわざわざ今持ってる無印を手放してまた新たに信長の野望・創造withパワーアップキットを買うのは「お金の」無駄です

    無印を持っているのなら5092円でwithパワーアップキットにアップグレードできます(DLCです。パッケージ版の販売はありません)
    https://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/info.html
    わざわざwithパワーアップキットを買い直した場合、PS Storeではダウンロード版が9155円です
    パッケージ版で買うなら8636円で買えるところがあります
    https://kakaku.com/item/K0000697101/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました