子供用に、Switchを買ったのですが、私〔父31歳〕もSwitchで遊びたくなったのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です! 子供用に、Switchを買ったのですが、私〔父31歳〕もSwitchで遊びたくなったのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です!

子供用に、Switchを買ったのですが、私〔父31歳〕もSwitchで遊びたくなったのですが、…

子供

子供用に、Switchを買ったのですが、私〔父31歳〕もSwitchで遊びたくなったのですが、どのソフトを買おうか迷っています…
ここ数年ゲーム機に触る事がなく、久々です。ネットの評判を見て下記の評価の良かったソフトが気になりました。

・ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
・スカイリム
・ゼノブレイド2
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワールド

プレイした事のある方、個人的な意見で構いませんのでオススメの一本と理由を教えてください。

ちなみに今まで、信長の野望やウイニングポスト、シヴィラゼーション等のシュミレーション系のゲームを多くしてきました。〔Switch版が出てるので買おうかと思いましたが、中古でも価格高めで諦めました…〕RPGやスポーツ系のゲームも多少なりプレイしました。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    私としてはスカイリムをオススメしたいです、自由度の高いオープンワールドのアクションRPGですよ

    とにかくフィールドが広大でダンジョンやイベントが満遍なく用意されているので本当に楽しませてくれますよ
    もちろんそれらを無視するのも自由です
    戦士として山賊を狩ったり戦争に参加するも良し、裏の住人として暗殺や盗みを生業にするも良し、魔術師として大学に通い魔法を極めるも良し…もちろんこれら全てを満遍なく行うも良し!
    冒険心をこれでもかとくすぐってRPG(ロールプレイングゲーム)のなりきりごっこ遊びの面白さ改めて感じさせてくれるゲームですよ

    …ですが残念な点も少しあります

    ・初めは自由度が高すぎて何をして良いか戸惑うかも

    ・その世界の住民達にしか通じない専門用語を遠慮もなしに話したりするため馴れるまでポカーンとする
    いきなり「イスミールにかけて!」とか「ソブンガルデが待ってるぞ」とか言われても「???」ってなりますよねw

    ・洋ゲー特有のバグの多さやグロ描写の多さに注意

    ・日本語訳が少々残念で誤訳が目立つ…のですがかえってそれが味わい深いセリフとして受け入れられるかも…?

    …ちなみにゼルダBOWもやったんですがスカイリムと比較して「取っ付きやすい分、薄味」といった印象でゼルダは同じオープンワールドでもすぐに飽きて売ってしまいました

    長くなってしまいましたが参考になれば幸いです

  2. 匿名 より:

    皆さんの意見大変参考になったのですが、スカイリムが気になりましたので、スカイリムを購入してみます。

  3. 匿名 より:

    ゼノブレイドおもしろいんですけど、システムを理解するのに時間を要します。なので取っ付きにくいですね。

    スカイリムは、かなり面白いらしく、何年も前のゲームが今なお現役という事実がそれを裏付けています。
    が、私はこれを購入してちょっと触っただけで投げ出してしまいました。端的に言うと、自分には合いませんでした。グラフィックも汚い(数年前のゲームであるということと、発売当時はSwitchなんてなく、画質の調整に無理矢理感があるように感じました)し、することが漠然としすぎて動かす気が失せたというのが原因でしょうか…

    ゼルダは、上のスカイリムと似たジャンルのゲームです。
    こちらは最初から最後までかなり楽しめました。久々にゲームをプレイする方には特におすすめできます。のんびりプレイできます!
    スカイリムと何が違うかと言うと、ゲームが始まり、フィールドに出た瞬間、キレイな景色が広がり色々なものが見え、あそこにあるのはなんだろう?あっちは?と、プレイヤーを突き動かしてくれます。Switchは決してパワフルなゲーム機ではないので、グラフィックが特別キレイというわけではないのですが、ゼルダはそれを踏まえて、Switchに合うような手法で景色を作り出しているので、すごくキレイに見えます。フィールドを歩き回りたいという欲望に従えば、いつの間にか何時間もやりこんでしまう。そんなゲームです。

  4. 匿名 より:

    ゼルダをおすすめします。
    自分も今作で初めてゼルダをプレイしましたが、とくに予備知識など必要ないのでかなり楽しめました。
    戦闘はもちろん飛んだり弓矢で狩りをしたり、馬を手懐けて乗ったり。
    古今東西駆け巡るのですが舞台となるステージ(もはや大地)が広いです。
    各所にクエストが散らばっていますがちょっと頭を使うようなそれで、分かった時のスッキリ感も良いですよ。年代問わず取り組める内容なので子どもっぽいなんてこともないです。おすすめです。

  5. 匿名 より:

    候補内は
    ・スカイリム
    ・ゼルダ

    他にオススメは
    ・デットセル
    https://youtu.be/yEYTDZ2iHOY
    面白いです、安いです。
    ・スタデューバレー
    https://youtu.be/pR3dZN9jBnE
    農村に住み生きていくゲームです(。・ω・。)安くて長く遊べます♪
    ・レゴシティアンダーカバー
    https://youtu.be/UcezH2IC-xQ
    メインストーリーも長く寄り道も出来て長く遊べます。
    ・スターリンク バトルフォーアトラス
    https://youtu.be/kNENdgmVC2c
    ・マリオオデッセイ
    https://youtu.be/_MRnirHzAOg
    プレイ時間は短いですが、最高に面白いですm(__)m

    シミュレーションでオススメ
    ・ファーミングシミュレーター

  6. 匿名 より:

    FF12とスカイリムはやっていないのでゼノブレイド2とゼルダをおすすめします

    ゼノブレイド2はエキスパンション・パス(有料追加コンテンツ)まで含めたボリュームがすごくてとにかくコスパ最強です
    逆に社会人だとボリュームがありすぎて遊び尽くすには時間が足りなくてマイナス評価になるのかもしれませんが
    あと、独特のノリがあるのでアニメやラノベ、コミックなどが好きな人でないと厳しいかもしれません(僕はそういうの好きなので楽しめましたが)
    質、量ともにかなりやりごたえのあるJRPGです

    ゼルダは冒険すること自体を楽しめるゲームです
    ラスボスを倒して世界に平和を取り戻すという目的はありますがそこに至るまでは広い世界を自分で考えて自由に冒険することが出来ます

    結局の所、何が好きか、何を気に入るかは人それぞれですしスカイリムを絶賛してゼルダをボロクソにいってる人がいますがそれもその人はそう思うというだけのことです
    ただ単に任天堂やSwitchが嫌いな人、洋ゲー信者、洋ゲー至上主義者のような気もしますしね
    正直僕はスカイリムは全くやる気にすらなれませんでしたけどね
    キャラデザがバタ臭いというか生理的に受け付けませんでしたし動画を見ても楽しそうに思えませんでしたので
    洋ゲーだから嫌いなわけではありません
    ホライゾンゼロドーンは洋ゲーですがゼルダ以上に好きですから

    あなたが何を気に入るかは僕にも他の誰にも分かりませんけど、実際にやってみない限り気にいるかどうかは分かりませんので気になっているのならやってみることをおすすめします(僕も含め他人の意見なんて正直言って参考にはなりません。好みは人それぞれなんですから)

    それと
    シュミレーションと書かれていますが正しくは
    シミュレーションです
    お間違えのないように
    英語だとsimulationと書きますのでシミュレーションが正しいのだと分かります

  7. 匿名 より:

    シミュレーションをやってきてるなら
    Happy Birthdayはどうですか?
    ポピュラスっぽいSLGで
    Amazonとかで値崩れしていて安いですが
    かなり面白いです。

    万が一、お子さんがこのゲームを気に入ったりしたら
    理科好きのキッカケにもなるかもしれませんし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました