信長の野望大志PKについて質問です。 早速プレイしたのですが、内政? や建築などが複雑でどうし&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志PKについて質問です。 早速プレイしたのですが、内政? や建築などが複雑でどうし&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志PKについて質問です。 早速プレイしたのですが、内政? や建築などが複雑でどうし…

信長の野望

信長の野望大志PKについて質問です。
早速プレイしたのですが、内政?
や建築などが複雑でどうしていいか分からずにすぐ滅亡してしまいます。
初心者は序盤はこれをやったほうが良いというのがあれば教えてください。

プレイ大名は武田信玄や織田信長、三好長慶など強国でやりました。

合戦も難しく、よほどの大差が無い限り負けてしまいます。

*大志ノーマルは買わなかったので、大志はこれが初めてになります。

  1. 匿名 より:

    まず初級でやりましょう。内政は商圏なら自国の金山など資源がある商圏に進出、農業なら秋は開墾冬は開墾肥料春は良種夏は草刈りを優先して、施設開発は商人町宿場町貯水池漁村、攻める所は巡見所守る所は忍びの里砦など作り、城改修は部隊が強くなる天守閣を強化する。外交はとにかく攻めない所は同盟を結んで敵を1つに絞る。方策も商業農業収入系や良種肥料商業回数が上がるのを優先して戦争系は精鋭農兵精鋭足軽などレベルが上がる方策を狙う。大命は内政時は内政系の戦争時は戦争系で分ける。調略も攻める所に内応させる為に密約を結ぶ。政略はこれで何とかなるかな。

  2. 匿名 より:

    詳しくアドバイスありがとうございます。
    施設が1番分からなかったので助かりました。

    参考にしてプレイしようと思います。

  3. 匿名 より:

    お金が欲しいとこなので、近隣の大名と手を組めそうなところと通商条約だけでも結ぶといいです。
    あと序盤は、ちゃんと拠点の兵士を寡兵で多くしておく。
    議論のときは、最初議論値と農業をあげるといいです。
    もらえるポイントが増えるのがあるので、
    それが増えたら、今度は軍事にふっていく。

  4. 匿名 より:

    上記3家で滅亡はちょっと問題ですね。
    チュートリアルはちゃんとやりましたか?
    分からないことが多いのであれば、めんどくさがらずにちゃんとやりましょう。

    公式サイトに初心者ガイドも掲載されていますので貼っておきますね。
    http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/tutorial.html



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました