信長の野望創造Pkです。 織田家で畿内を統一し、さあ毛利攻め武田討伐という段階です。 初めは&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造Pkです。 織田家で畿内を統一し、さあ毛利攻め武田討伐という段階です。 初めは&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造Pkです。 織田家で畿内を統一し、さあ毛利攻め武田討伐という段階です。 初めはR…

信長の野望

信長の野望創造Pkです。
織田家で畿内を統一し、さあ毛利攻め武田討伐という段階です。

初めは、自分で各地の遠征軍を指揮していましたが、前線が拡大し目が届きにくくなりました。

そこで、軍団をいくつか編成したのですが、作るたびにどんどん貧乏になりました。展開中の軍勢数万の維持すら困難になりつつあります。

軍団を解散したら、資金と兵糧は元通り増えるのでしょうか。あるいは、やり直すしかないのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    軍団を解散すると城主が各々の勝手に行動するのでオススメしません。(前線の軍団の場合敵が攻めてきた時連携が取りにくい。)前線の軍団で相手を消耗させてから直轄領の兵でボコボコにするというのがオススメです。
    あと、大大名を2人相手にするのは厳しいのでどっちかと和解しましょう。個人的にオススメなのは毛利。

    貧乏になっていくなら政策で創造性を上げて兵農分離、検知・刀狩、楽市・楽座、小荷駄隊配備、夫役強化を使いましょう。
    兵農分離を使えば兵数が今までの2,3倍以上に膨れ上がります。そして、楽市・楽座で金銭収入も増加。さらに、小荷駄隊配備と夫役強化で補給するときの兵糧の量も節約できます。

  2. 匿名 より:

    詳しい回答をありがとうございました。
    軍団を解散ではなく再編したら、年貢がたくさん入り窮地を脱しました。
    前線軍団で消耗戦を強いる作戦を使い、毛利に挑みます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました