信長の野望 創造PKについて 創造PKについていくつか質問させて下さい。 ①群雄集結シナリオ | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造PKについて 創造PKについていくつか質問させて下さい。 ①群雄集結シナリオ | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造PKについて 創造PKについていくつか質問させて下さい。 ①群雄集結シナリオ

信長の野望

信長の野望 創造PKについて

創造PKについていくつか質問させて下さい。

①群雄集結シナリオを新大名でプレイしているのですが、婚姻同盟を結べないのは何故でしょうか?
大名と該当武将は
親子のはずなのですが…

②人材が常に不足しており、統率・武力が50〜60の武将を城主に置いてしまっている状況です。他国を滅ぼして登用する以外に解決方法はありますか?

③抜け道が確実に存在する場所で調査を行ったのですが、発見できないのは何故でしょうか?

④群雄集結で織田家を適度に強大にさせた上で、周辺国で連合を組んで挑みたいのですが、おすすめのAIレベル・好戦度、立ち回りなどありますでしょうか?

バラバラな質問ですみませんw
ご教授頂けますと幸いです。

  1. 匿名 より:

    ①婚姻同盟は信頼度100にして婚姻関係を結ばないと成立しません。
    姫と一門衆の結婚が条件です。
    どちらかに姫がいないと結婚できません。

    ②登録武将を用意作成してゲームを開始しましょう。
    この場合は登録武将の登場を有効にする必要があります。

    ③抜け道の発見はランダムです、しかもスタート時に決まっています。
    抜け道を発見できなかった場合はリセットしてセーブデータからやりなおしても無駄です。
    初めからニューゲームを開始する必要があります。

    ④普通は放っておいても織田家は強大化します、上級レベルで何回かやれば大丈夫でしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました