信長の野望 創造withPK について教えてください。 久しぶりに「信長の野望」をやってみたく | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造withPK について教えてください。 久しぶりに「信長の野望」をやってみたく | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造withPK について教えてください。 久しぶりに「信長の野望」をやってみたく

信長の野望

信長の野望 創造withPK について教えてください。

久しぶりに「信長の野望」をやってみたくなり,
2日前に「信長の野望 創造withPK」(+PS4本体)を買いました。
(過去にやったことがあるのは「覇王伝(SFC)」と「烈風伝(PS)」)

1)出陣の際に,部隊が持つことができる兵糧の数は指定できないのでしょうか?兵隊の数には余裕があるのに,兵糧が0になって撤退を余儀なくされ困っています。(本城には米がたっぷりあるのに)

2)私はあまり「外交」とか「同盟」は好きではないのですが,それら無しには無理ゲーですか?

3)私は,敵の一門衆を捕えた際には斬首する方針なのですが,
それでは武将が不足がちになるでしょうか?過去にはこの方針を貫いていました。

4)私は甲斐武田氏が好きなのですが,武田信虎で始めて,嫡男晴信が加わったときに忠誠度が低いです。普通にプレイしていけば自然に忠誠度が上がっていきますか?家宝や官位を与える以外に忠誠度を上げる方法はありますか?

5)武田氏で始めて,南北信濃は統一できたのですが,その後に困っています。なんとか美濃の一城を奪ったものの,すぐに織田家が総勢2万で奪還にくる。こちらは獲ったばかりで城には千くらいしかいないし,援軍を送る間もなく落城したうえに貴重な武将を捕えられる。何かいい方法はありますせんか?

6)本拠躑躅ヶ崎館を,なんとか兵数上限6千余まで開発しました。たぶん更なる開発の余地は無さそう。しかし,織田家や北条家の本拠は7千以上あります。甲斐国が山深いからでしょうか?

  1. 匿名 より:

    兵糧の指定はできませんので
    途中で自陣の城を通るようにするしかないです。
    なければ築城

    外交はしなくても可能ですが
    上級だとかなりキツイです。
    そのうち包囲網が発動されるので

    そこまで絶望的な不足はないと思います。

    城主にする。

    美濃は後回しで
    三河経由にする

    まあ、そうですね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました