信長の野望 創造の各パラメーターの意味を教えて下さい 統率 武勇 知略 政治 忠誠 必要忠誠 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造の各パラメーターの意味を教えて下さい 統率 武勇 知略 政治 忠誠 必要忠誠 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造の各パラメーターの意味を教えて下さい 統率 武勇 知略 政治 忠誠 必要忠誠

信長の野望 政治

信長の野望 創造の各パラメーターの意味を教えて下さい
統率
武勇
知略
政治
忠誠
必要忠誠

  1. 匿名 より:

    統率
    部隊を率いる武将の統率が高いほど、その部隊の防御力が上がります。
    武勇
    部隊を率いる武将の武勇が高いほど、その部隊の攻撃力が上がります。
    知略
    部隊の知略が高いほど、敵の城を包囲で落とすときのゲージの減りが多くなります。
    政治
    内政関連です。これが高いほど、整備などの内政関連の仕事が早く終わるようになります(日数が少なくなる)。
    忠誠
    高いほど裏切りにくくなります。
    忠誠20にさせればもう問題ないです。婚姻とかさせちゃいましょう。
    必要忠誠
    この値より忠誠の値が上ならば裏切りにくくなります。
    逆に値が下であったら裏切りやすいです。
    ※この必要忠誠で大いに困るのが、松永久秀です。
    久秀は必要忠誠が15と、全武将の中でも一番です。
    家宝を与えるなり、婚姻させるなりしなければ高確率で裏切ります。

  2. 匿名 より:

    非常にわかりやすい解説ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    ごく簡単に概要を説明しますが
    統率 戦闘時の防御力
    武勇 戦闘時の攻撃力
    知略 攻城戦時の効率、武将取込み
    政治 内政の効率

    忠誠は裏切り度合いですな

  4. 匿名 より:

    コマンドの成果、成否に関わります、統率や武勇は戦関係に大きく関わり、知略や政治は内政、調略など、忠誠は調略にかかりづらかったり、やる気になったり、必要忠誠は裏切る奴は誰に仕えても裏切り易いですよというものを数値化してみました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました