ゲームの三国志9と11に何年とドはまりしています。 日本の戦国ゲームで、似たタイプの物はなに&#82… | 質問の答えを募集中です! ゲームの三国志9と11に何年とドはまりしています。 日本の戦国ゲームで、似たタイプの物はなに&#82… | 質問の答えを募集中です!

ゲームの三国志9と11に何年とドはまりしています。 日本の戦国ゲームで、似たタイプの物はなにR…

ゲーム 三国志

ゲームの三国志9と11に何年とドはまりしています。

日本の戦国ゲームで、似たタイプの物はなにがお勧めでしょうか。
コーエーのシミュレーションゲームで教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  1. 匿名 より:

    信長の野望「革新」と「天道」は、一枚マップで三国志9に近いですね・・
    三国志9と同じで、リアルタイム制なので熱い戦いが楽しめます。

    ただ、私は「革新」の前の「天下創世」や、「天道」の次の「創造」の方が面白かったのですが・・
    「天下創世」は、内政が楽しく、過去にあった「水滸伝108星」というコーエーのゲームにも似てますね。
    「創造」はユーザーからも評価の高いゲームで、パワーアップキッドでは、登録武将を任意の支城に配置し新大名プレイが楽しめたりします。
    単純ですけど、戦闘も内政も結構奥深いので私は、シリーズで最もやり込みましたね。

    ちなみに信長の野望シリーズ最新作の「大志」は評価が高くないこともあって、私はプレイしてないですね。

    まあ、ごちゃごちゃ説明するよりプレイ動画を観た方がいいような気がします。
    いずれもパワーアップキッドのプレイ動画です。
    「天下創世」PK(字幕)
    https://www.youtube.com/watch?v=0ab7v-vcCp8
    「革新」PK(実況)
    https://www.youtube.com/watch?v=3vvEPr_PHrY
    「天道」PK(実況)
    https://www.youtube.com/watch?v=gPkybz5-nPc
    「創造」PK(実況)
    https://www.youtube.com/watch?v=iB9cYIYSJ9k&t=359s
    ↑新大名プレイですが、合戦はあんまり上手くないですね・・

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    youtube見た感じだと「革新」PKですかねえ。。

    三国志はマンガから入ってゲームにどはまりしたので、小説かじったりもして武将名も随分理解してますが、戦国時代の武将名わからな~い(笑)
    (だが、それがいい)

    「革新」PKやってみます!
    ありがとうございました~!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました