信長の野望に対馬がないのはなぜだと思いますか?勉強不足の光栄が作っているゲームだからしょうがない | 質問の答えを募集中です! 信長の野望に対馬がないのはなぜだと思いますか?勉強不足の光栄が作っているゲームだからしょうがない | 質問の答えを募集中です!

信長の野望に対馬がないのはなぜだと思いますか?勉強不足の光栄が作っているゲームだからしょうがない

ゲーム 信長の野望

信長の野望に対馬がないのはなぜだと思いますか?勉強不足の光栄が作っているゲームだからしょうがないですか?

  1. 匿名 より:

    朝鮮人から「対馬は日本の領土ではない」というクレームが物凄い数寄せられ続けた結果、面倒くさいから消極的になったという話を聞いた。
    太閤立志伝5にはちゃんと対馬はあった。

  2. 匿名 より:

    なるほど!回答ありがとうございます!,なるほど!回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    そもそも、ある程度の国を基準に設定している。
    淡路島とか佐渡島、天皇の流刑場所の隠岐の島は
    きちんと設定されているか?

  4. 匿名 より:

    戦国群雄伝なんか関東は武蔵国まで、北陸は越後まで、西のほうは九州まるまるカットですよ。しかも中国地方なんか複数の国をまとめて一か国にしてますし…三備国ってどこよ。

    まぁ、そんなもんです。勉強不足とかいう問題ですらなく、単に「やらなかった」だけです。

  5. 匿名 より:

    壱岐、志摩、安房なども含めた小国は、作品によってはたびたび省略されています。

    とくに大名を一国か半国ごとに配置する形式だと、たとえばゲーム設定のうえでは対馬一国と筑前一国が台頭になったりしてしまうので、バランスがおかしくなります。
    こうした小国は、別の国の一地域という扱いですね。

  6. 匿名 より:

    天翔記にはあったよ。
    確か壱岐はなかったはずだが
    まぁ今は容量がすごいから辺境の対馬壱岐は省かれたのかもね
    琉球もないからね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました