信長の野望・創造 戦国立志伝について教えてください。 太閤立志伝が大好きで絶対に買おうと思って&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造 戦国立志伝について教えてください。 太閤立志伝が大好きで絶対に買おうと思って&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造 戦国立志伝について教えてください。 太閤立志伝が大好きで絶対に買おうと思って…

信長の野望

信長の野望・創造 戦国立志伝について教えてください。
太閤立志伝が大好きで絶対に買おうと思っていたのですが、
公式情報を見ても(゚д゚)ポカーン?
状態なので教えて下さい。

①今作に剣豪・忍者等の職業プレイはないのでしょうか???
②各武将プレイでイベントはどこまでカバーしてくれるのでしょうか???
太閤立志伝Ⅴの武将イベントは全部ある感じでしょうか?
③どの勢力にも属さない自由プレイはあるのでしょうか?

公式の内容が全てだとちょっとひどすぎませんか?・・・

  1. 匿名 より:

    質問に完全ではないのですが答えさせていただきます

    1.あくまで今回は武将プレイというコンセプトであり、武士以外の道はありません。

    2.太閤立志伝にあった武将イベントが全てあるかどうかはわかりませんが、小笠原Pが6月にアップデート(無料)でイベントエディタを実装するということで、もし足りない部分があれば、それで補うことが可能と思われます。

    3.家臣や城代、城主に軍団長、大名と、どこかの勢力に仕えている、もしくは大名であるため、どこにも所属していないプレイスタイルはなく、常にどこかの勢力に所属しているものです

    最後に「太閤立志伝」と「信長の野望 創造 戦国立志伝」は分けて考えたほうがいいと思います。「信長の野望 創造 PK」に武将プレイ機能をはじめとし、様々な機能が追加されたということなので、「信長の野望 創造 PK2」などと思ってもらえればよいかと思いました。

    参考にしていただければ幸いです。

  2. 匿名 より:

    自分がやってみての情報ですが
    ①ない。成長タイプに剣豪型や忍型がありますが太閤のようなミニゲームは一切ありません。
    ②歴史イベントは起きますが太閤のものとは感じが違うかもしれません。
    ③浪人プレイは不可能みたいです。自分があっちゃこっちゃ移動する仕様でもないので…。

  3. 匿名 より:

    1武将のみです
    2ないでしょうね
    3底辺は家臣です。
    例えアプデで浪人が出来るようになったとしても
    仕官と移動のコマンドのみだろうね。

    そもそも太閤立志伝と信長の野望は別物ですのでね
    太閤立志伝狙いでプレーするとガッカリするでしょう

  4. 匿名 より:

    私も太閤立志伝5をやったことがあります。
    とてもいいゲームです。
    今回は信長の野望です。
    武将プレイに関しては、コンセプトは近いと思いますが、ジャンルが違うと思いますので、別物と考えたほうがいいですよ。
    信長の野望はシュミレーションゲームなので・・・
    私は既に予約していますので、買って楽しみたいと思います。
    多分信長の野望シリーズの最高傑作になるのではないでしょうか?
    まだやっていませんが・・・(笑)
    1や3の問いについては無いと思います。
    you tubeなどで動画がUPされていると思いますので、それを参考にするのがよろしいかと・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました