正統派な和風ゲームって何かありますか? 戦国無双とかBASARAとかではなく、仁王とか朧村正、&#8… | 質問の答えを募集中です! 正統派な和風ゲームって何かありますか? 戦国無双とかBASARAとかではなく、仁王とか朧村正、&#8… | 質問の答えを募集中です!

正統派な和風ゲームって何かありますか? 戦国無双とかBASARAとかではなく、仁王とか朧村正、…

ゲーム

正統派な和風ゲームって何かありますか?
戦国無双とかBASARAとかではなく、仁王とか朧村正、大神のような
古風な和風ゲームが好きなのですが、
他におすすめを教えてください!

  1. 匿名 より:

    天誅シリーズ

    忍道 戒

    信長の野望シリーズ

    GENJI

    鬼武者

    あずみ

    どろろ

    九怨

    侍道

    義経英雄伝

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ●源平討魔伝

    アクションゲーム

    源頼朝が日本を征服し、対抗した平家のものたちはみな壇ノ浦に沈んでしまった。ぷれいやなる異界のものの布施により平景清は地獄から蘇り(注:アーケードゲームなので、プレイヤーがコインを投入してゲームを始める、ということ)、源頼朝がいる鎌倉を目指す。
    骸骨、餓鬼、鬼姫、虎、平安京エイリアンといった怪物のほかに源氏の関係者(源義経、武蔵坊弁慶)が中ボスとして登場。
    地獄を抜けると九州から始まる。鎌倉までのルートはいくつかに分岐しているが、どこかにある三種の神器(草薙剣、八咫鏡、八尺瓊勾玉)を揃えていないと源頼朝を倒せないので、攻略ルートはある程度固定されてくる。

    ・PCエンジン版も移植の出来は悪くないが、第2幕以降は蛇足なので放置
    ・ファミコン版は全く別のゲームなので注意

    PSのナムコミュージアムか、Wiiのバーチャルコンソールアーケードあたりが入手しやすいか
    http://bandainamcoent.co.jp/cs/download/virtual_consolearcade/detail/detail15/15.html

    ●ぐわんげ(アーケード、XBOX360)

    シューティングゲーム

    公式の説明によると室町時代。式神使いは強力な式神を使うことができるものの、式神に命を吸われ1年くらいで死んでしまうという。死なないために彼らの戦いが始まる。
    CAVEお得意の弾幕シューティング。ショットボタン連打でショット。主人公には無敵の式神がついており、ショットボタン押したままレバー入力で式神を移動させる。式神を敵に重ねるとそこに爆弾で攻撃する。画面内に高低差があり、式神の爆弾は高低差の影響を受けない(主人公のショットは高いところには届かない) & 式神に敵弾を重ねると敵弾がスローになる という特徴があるので、いかに式神を操作するのがポイントで、それができなければクリアはおぼつかない。
    なおグラフィックはかなりリアルでグロい部分がある(猫蜘蛛とかぐわんげ様とかぐわんげ様とかぐわんげ様とかぐわんげ様とか)

    XBOX360版は右スティックで式神を移動する操作モードが選べるので、これにすると主人公と式神を同時に動かすことができ、だいぶプレイ感覚が異なる。

    https://www.cave.co.jp/gameonline/guwange/
    http://marketplace.xbox.com/ja-jp/Product/Guwange/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a78

  4. 匿名 より:

    ホラーゲームですが
    零~ZERO~
    零~紅い蝶~
    零~眞紅の蝶~

  5. 匿名 より:

    ・桃太郎伝説
    ・影の伝説
    ・最後の忍道



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました