テレビゲーム 最初は〇〇だった。 アイドルマスターは最初はゲームセンターのアーケードゲーム&#823… | 質問の答えを募集中です! テレビゲーム 最初は〇〇だった。 アイドルマスターは最初はゲームセンターのアーケードゲーム&#823… | 質問の答えを募集中です!

テレビゲーム 最初は〇〇だった。 アイドルマスターは最初はゲームセンターのアーケードゲーム̷…

ゲーム ゲームセンター テレビ

テレビゲーム
最初は〇〇だった。

アイドルマスターは最初はゲームセンターのアーケードゲームだった

「A列車で行こう」は最初、大統領を列車で運ぶために、線路を敷設するゲームだった。
みたいな若い子は知らいないかなという事を
教えてください

今大手ゲーム会社〇〇は、昔アダルトなゲームを作っていた
というネタは今回は無しで行きましょう
それ以外でお願いします

  1. 匿名 より:

    昔はカセットテープに入っていた。
    (マイコン時代。光栄の「信長の野望」など)

    上記の2つは知りませんでした・・・

  2. 匿名 より:

    補足の件は知りませんでした。

  3. 匿名 より:

    スーパーマリオブラザーズはアーケードでもVSスーパーマリオブラザーズとして稼働していた。

    ファイナルファンタジーⅣは元々ファミコン用として開発が進んでいた。

  4. 匿名 より:

    今や日本で知らぬ者は居ない野球ゲームへと発展したパワプロシリーズのスピンオフシリーズでは

    戦争時代にタイムスリップし、リセット(つまり失敗)が一切できない、某雑誌調べではクリア率2%の(ほぼ運ゲー)パワポケと呼ばれるシリーズがあった。

    あとは、全年齢対象なのに人が死にまくるシナリオ。それも野球ゲームなのに

  5. 匿名 より:

    今でも人気の格闘ゲーム、ストリートファイターシリーズの1作目は
    アップライト筐体でボタンを押す強さで攻撃が変わった。なんてどうでしょう?

    アイドルマスターがアーケードだったのはXbox版が出たときに知っていましたが、
    A列車は知りませんでした。

  6. 匿名 より:

    風来のシレン(スーファミ版初代)は倉庫に中身の入った壺を置いておくと壺の中身が無くなる。
    しかも壺の最大容量は「9」(最近のシリーズは5)

  7. 匿名 より:

    「テトリス」は心理学のテストをするために作られた。
    アーケード版「テトリス」のサントラの解説書を見て驚いた。

    「R-TYPE」の6面のコンテナの破壊方法で
    コンテナにフォースを突っ込んで最大貯め撃ちを撃つと、
    弱点がコンテナの奥側にあっても破壊できる。
    この現象が起きるプログラムの問題を解決できなかった。
    R-TYPEの開発者とのインタビュー記事に書いてあった。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました