「信長の野望大志」帰城すると農兵が消える現象について 信長の野望大志で下記の減少が頻発して困っ | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望大志」帰城すると農兵が消える現象について 信長の野望大志で下記の減少が頻発して困っ | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望大志」帰城すると農兵が消える現象について 信長の野望大志で下記の減少が頻発して困っ

信長の野望

「信長の野望大志」帰城すると農兵が消える現象について

信長の野望大志で下記の減少が頻発して困っています。

・戦が終わり、部隊を帰城させたら、部隊及び出発元の拠点の農兵が消える(0になる)。

軍勢を解散した場
所の拠点に、農兵が移動したわけでもなく、文字通り消滅してしまいます・・・。
勢力情報で自分の勢力の人口を確認すると、農兵の数だけ人口が減っています。
出発元の拠点の農兵が消滅することには特に困っています。人口が減ってしまい、兵糧収入が必要収入を下回ってしまいます。

皆さんもこの現象が発生しますか?
また、何か対処法があれば教えてもらえないでしょうか。

  1. 匿名 より:

    まれにありますね 自分的には農兵は使えないので戦で農兵ばかり死んでいくので消滅と言うより戦で死んだ。と考えています。

  2. 匿名 より:

    >戦で死んだ、と考えています。
    なるほど。諦めるしかない、ということですね。
    アップデートで改善されるまで、僕もこの現象については諦めることにします。

    それにしても、出征中の農兵だけでなく、本国に残っている農兵まで消滅するのは理不尽です。

    確かに、農兵は決戦が長引くと士気が下がるようになり、持久力がないので、今後は金が掛かっても足軽を雇うことにします。農兵(農業生産力)消失を防ぐことにもつながりますし。

    回答、ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました