信長の野望を買おうと思っているんですが、「創造PK」「創造 戦国立志伝」「大志」の3つで迷って&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望を買おうと思っているんですが、「創造PK」「創造 戦国立志伝」「大志」の3つで迷って&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望を買おうと思っているんですが、「創造PK」「創造 戦国立志伝」「大志」の3つで迷って…

信長の野望

信長の野望を買おうと思っているんですが、「創造PK」「創造 戦国立志伝」「大志」の3つで迷っています。この3つの中でおすすめはどれですか?
また、この3つ意外にもおすすめはありますか?

  1. 匿名 より:

    一般的に評価が高いのは「創造PK」ですね。
    ですが個人的には「戦国立志伝」をよくやってます。

    システム的には「創造PK」が一番良く出来ています。
    ですが、「創造PK」は攻城戦がないんです。
    私は攻城戦が好きなので、「戦国立志伝」をやってます。

    「大志」は、ずっとやり込んでいる私のようなコアなファンには不評です。
    なんせ簡素化されすぎて、できることが今までより少なくなっているからです。

    ですがもし、質問者さんが信長シリーズ未体験なら
    入門編としてやるには丁度いいかもしれません。

    今までのシリーズはやれることが多い分
    初心者の方には「何をやっていいかわからない」という所もありましたから。

  2. 匿名 より:

    「創造PK」か「創造 戦国立志伝」

    システムとAIはPKが◎

    戦国伝の数、シナリオの数、武将の数は戦国立志伝が◎

    戦国伝とはゲーム本編中にミッション形式で発生するイベントシステムで歴史ストーリーを楽しめ、ゲームを盛り上げる秀逸なシステムです。

    理想は創造PKに戦国立志伝で追加された武将、シナリオ及び戦国伝が追加配信されると良いのだが、それが無いために迷うところ。

    今更でも良いので創造PKに戦国立志伝で追加された武将・シナリオ・戦国伝を追加配信して欲しいと願うのは私だけではないハズ。

    今のところ、大志は残念ながら創造シリーズには及びません。

  3. 匿名 より:

    他の方にも私の点数を書いたのですが
    創造PK90点
    戦国立志伝40点
    大志25点
    と思ってます。

    どちらも点数が低い主な理由は
    AIのアホさです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました