信長の野望・大志での質問です。 部隊かずっと出てしまって兵糧の消費量が半端なくて困ってます。ど&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・大志での質問です。 部隊かずっと出てしまって兵糧の消費量が半端なくて困ってます。ど&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・大志での質問です。 部隊かずっと出てしまって兵糧の消費量が半端なくて困ってます。ど…

信長の野望

信長の野望・大志での質問です。
部隊かずっと出てしまって兵糧の消費量が半端なくて困ってます。どうすればいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私は大きな勢力が相手だと、いい感じに敵の領地が削れたら一度講和を結ぶようにしていますね。島津や東北勢のように後ろに敵がおらず、別方向から違う敵に攻められない大名なら別ですが・・

    お金が余っているなら9月あたりの米の安い時期に買い込んでおいたり、方策で消費量を減らすとか、従属や同盟勢力を多く作って宣戦布告時の支援を受けるとか・・

    農兵が多い城で前線から遠くてほぼ使わない城の農兵は農民に戻して収穫を増やしましょう。

  2. 匿名 より:

    ああ!そちらでしたか!

    それは部隊を選択して「帰城」を選択すると元の城に帰ってくれますよー。
    敵の影響にある場所で選択するとデメリットがあったはずなので気を付けてくださいね!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました