信長の野望シリーズは通常版よりパワーアップキット版の方が高機能(?)で遊びやすくなっているとい&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズは通常版よりパワーアップキット版の方が高機能(?)で遊びやすくなっているとい&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズは通常版よりパワーアップキット版の方が高機能(?)で遊びやすくなっているとい…

信長の野望

信長の野望シリーズは通常版よりパワーアップキット版の方が高機能(?)で遊びやすくなっているという認識で良いですか?
面白さは別ですか?

  1. 匿名 より:

    コーエーが作る信長の野望や三国志などは、まずは無印版を出して、その後にユーザーからの文句を聞いて、改善すべき点は改善して、パワーアップキットを出すという感じですね。
    高機能と言うよりも、全く別のシステムのゲームになってしまうみたいな感じになりますね。
    遊びやすくなってるかどうかは、人それぞれです。
    僕は創造PKよりも、創造無印版の方が好きでした。

  2. 匿名 より:

    遊びやすくなってるかどうかは別として
    高機能ではあると思います。

    ただ、最近のパワーアップキット
    三國志13や信長の野望創造に関しては
    システム変更がデカすぎで
    ちょっとした続編みたいな感じになってます。

  3. 匿名 より:

    コーエーさんのゲームはPK版(パワーアップキット版)が、ちゃんとした製品です。

    どのゲームもそうです。バランス調整から、なにから、PKじゃないとダメです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました