ゲームソフト「信長の野望」、「創造」と、来月出る「大志」と購入を迷っています。 信長の野望のゲ…

ゲーム 信長の野望

ゲームソフト「信長の野望」、「創造」と、来月出る「大志」と購入を迷っています。
信長の野望のゲーム自体したことがない初心者です。
どちらのソフトがどうなのかもわかりません。
創造は、パワーキットって書いてありますし、お値段が高い。
その分、できることが多いのかな?
という期待もあり。

小学校高学年の歴史好きな息子と娘と一緒にしたいと思っています。
クリスマスまでに用意できれば、と、今から準備を考えています。
買うなら、中古ではなく、新品希望。
好みにもよるのかもしれませんが、おすすめや違いを教えてください。
よろしくお願いします。

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

konomichi0123様の回答にあるURLのレビューは創造無印のものであり、パワーアップキット版ではだいぶ不満点が改善されています。創造無印と違い、創造パワーアップキットは近作の中では割と評価の高い部類です。高評価の具体的なポイントについてはここでは申し訳ありませんが省かせていただきます。

ただ最近の作品はやることが多いので、初心者の方は混乱して結局放り出してしまうかもしれません。お子様と一緒にプレイするのであれば、まずは手軽に始められる3DS版などに手を出してはいかがでしょうか。3DS版は2種類出ていますが、そこはお好みで。「信長の野望2」の方がやや複雑かもしれません。

なお「大志」に関してですが、事前情報によると操作が単純な代わりに戦略を練ることが重要になってくるようで、お子様がもう少し成長なされてからご購入を検討された方が良いかと思います。まだ発売されていないので詳しいことは言えませんが。

匿名
匿名
1 月 前に

こちらをご一読してからご検討下さりますようお願い申し上げます。
http://ncode.syosetu.com/n3357bb/79/

尚、コーエーの信長シリーズは上記URL内にも記載されておるが、内政やユニットの情報をコンピューター側(正確にはプログラム的に)が不正に書き換えをして強い弱いという表現や感じ方を演出させております。

敵勢力の実際の数値は当てになりません、証拠にバグとしてある行動でユーザー側に武将の2重表記として出てしまうのです。
これは内部設定でCOM側がユーザーに画面上で見えないが内部値の改ざんをしているという事です。
そのような設定情報を持っているという事を理解したうえで購入するか検討するのが良いでしょう。
そうでないと、理不尽でオカシイという概念しかなく難しいという印象しか残りません。

匿名
匿名
1 月 前に

信長の野望は面白そうに見えても
ハズレの場合はよくあることなので
大志を予定に入れてるなら
感想が出てくるまで待った方が良いと思います。

創造と創造withパワーアップキットは
ゲーム的には創造1と創造2くらいの
違いがあると思ってもらって構いません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました