信長の野望についての質問です 現在、以下の4つの作品のうちどれを購入しようか迷っています。 ○ | 質問の答えを募集中です! 信長の野望についての質問です 現在、以下の4つの作品のうちどれを購入しようか迷っています。 ○ | 質問の答えを募集中です!

信長の野望についての質問です 現在、以下の4つの作品のうちどれを購入しようか迷っています。 ○

信長の野望

信長の野望についての質問です

現在、以下の4つの作品のうちどれを購入しようか迷っています。

○信長の野望 ds
○信長の野望2 ds
○信長の野望 3ds
○信長の野望2 3ds
信長の野望シリーズは1つもプレイしたことはありません。

上記4作品のプレイ動画を探してみたのですが、公式の紹介動画くらいしか見つけることができず、シリーズ未プレイの私としては決め手に欠けるところであります。

そこで、上記4作品の良い点・悪い点をご教授願いたいです。

特に気になっているのは、『ボリューム』と『繰り返し遊べるか』という2点です。

無知であるがゆえに的外れな質問で不快にさせてしまっているかと思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    まず信長の野望DS2と3DS信長の野望はほぼ一緒です。
    信長の野望DSと3DS信長の野望2もほぼ一緒です。

    その上で信長の野望DS2もしくは3DS信長の野望は
    武将風雲録という超古いのをベースにした
    かなりシンプルな内容なので
    初心者にも比較的わかりやすいですが
    最重要の徴兵での操作性に問題があるのでオススメはしません。

    信長の野望DSもしくは3DS信長の野望2は
    烈風伝というまあまあ古いのをベースにしてますが
    烈風伝は名作の部類に入るので悪くはないと思います。
    ただ、いきなり烈風伝は内政も戦闘も
    慣れるまでに多少時間はかかります。
    慣れれば永遠に遊べるのが烈風伝です。
    せっかく買うなら3DS版の方がいいですが
    基本的に信長の野望や三國志のような
    コーエーのDSや3DS版のSLGはかなり詰めが甘いので
    3DSしか持ってないという特別な事情でもない限りは
    正直オススメはしません。

    それでも買うというのであれば
    3DSの信長の野望2

  2. 匿名 より:

    大変参考になりました。

    回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました