信長の野望天下創世を織田信長でプレイしているのですが、信長の次男の信雄の忠誠が毎ターン下がるので、

信長の野望

信長の野望天下創世を織田信長でプレイしているのですが、信長の次男の信雄の忠誠が毎ターン下がるので、相性が悪い武将がいるのかな?と思い他の城に移したら謀反を起こしました!
領地を半分
以上も取られ(信雄に乗っ取られたのは尾張北部、美濃西部、近江北部、越前、若狭、加賀、能登。残ったのは尾張南部、三河、美濃東部、飛騨、近江南部、越中です)、若狭に松永久秀がいたので足利義輝暗殺イベントまで発生し、足利領の大和、播磨、但馬、大和を除く近畿地方ほぼ全域と讃岐、阿波を乗っ取ったので対抗できないほど強大な勢力になってしまいました。
直前にセーブしたのでロードしたのですが、高確率でこのイベントが発生してしまいます。
乗り切ってもいつまたこのイベントが発生するか恐ろしいのですが、何か解決策はないですか?
信雄を処断するしかないのでしょうか?久秀は有能なので生かしておきたいのですが、信雄は三人息子の中で一番のお気に入りなので出来れば殺したくないものです。

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

織田信雄、松永久秀を処罰、もしくは足利義輝、足利義昭を引っ張り出し処罰する他ないです。松永久秀の代用になるのは宇喜多直家です。

匿名
匿名
1 月 前に

信雄と久秀追放しました!
筒井が久秀を登用することに期待

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました